ホーム>Biot Blog>日産シルビアに関する記事一覧

日産シルビアに関する記事一覧

Biot リアオフセットキット S14/S15 320φ スチールベルハウジング

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20191228205936.jpg

▲ Biot リアオフセットキット S14/S15 320φ スチールベルハウジング

 

 

これまで、1ピースローターのリアオフセットキット320φを販売していましたが、仕様変更を行いました。

スチール製のベルハウジングを新規設定し、Ðナットタイプの2ピースローターとして販売しています。

201912282106.JPG

▲Biot スチール2ピースベルハウジング

 

価格は、車種によって多少異なりますが、1ピースローターのキットとほとんど変更ありません。

ローターの消耗時は、補修用ローターをご購入いただき、組替して使用することができます。

 

1ピースローターのキットとは異なり、2ピースローターでは組立ボルトがキャリパーに干渉するため、特殊な加工を行っています。

2019122821041.JPG

▲Biotでは専用ローターを製作

 

純正サイズは、297φの1ピースローターです。

201912282118.JPG

▲Biot ではシルビアのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biot では、320φのリアオフセットキットが設定されています。

2019122821138.JPG

▲Biot 補修用ローター 330-10

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

2019122821523.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

2019122821213.JPG

▲シルビア純正ブレーキラインレイアウトリア

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。 

2019122821241.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

2019122821334.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201912282143.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

2019122821431.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属 

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スチールベル2Pローター S14/S15をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

 

【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧

 

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット NISSAN S14/S15

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

20191228181211.jpg

▲Biot フロントオフセットキット S14/S15

 

 

純正サイズは、280φの1ピースローターです。

20191228181240.jpg

▲Biotでは日産シルビアのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、S14/S15用に310φのフロントオフセットキットが設定されています。

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

20191228181320.JPG

▲Biot 2ピースローター

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

20191228181352.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

20191228181427.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

2019122818150.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

20191228181550.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

20191228181620.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

 

詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット シルビア S14/S15をご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧

 

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

 

Biot リアオフセットキット NISSAN S14 S15 330φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

201881751347.jpg

▲Biot リアオフセットキット NISSAN S14 S15 330φ

 

純正サイズは、297φのソリッドタイプの1ピースローターです。

201881751413.JPG

▲Biot ではS14/S15のブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biot では、330φのリアオフセットキットが設定されています。

201881751441.JPG

▲Biot リアオフセットキット NISSAN S14 S15 330φ

 

 

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

20188175158.JPG

▲Biot 2ピースソリッドローター

 

 

 

パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

201881752849.JPG

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応

 

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

201881751545.JPG

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

 

 

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

201881751614.JPG

▲Biotでは全品付属部品を計測 付属品、

 

オフセットステーは重量を計測しています。

201881751642.JPG 20188175172.JPG

▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

201881752316.JPG

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

201881751734.JPG

▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

ページ上部へ