NSXに関する記事一覧
Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ
純正サイズは、NA1は282φ、NA2は298φの1ピースローターです。
▲BiotではNSXの2ピースローターを製作
Biotでは、NSX用に330φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。
F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、NSX用は、320φ、330φ、342φ、355φの4サイズのF360/Modenaキャリパーキットを設定しています。
330φまでは17インチに対応しています。
ホイールデザイン、形状によっては装着できないものもあります。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
Biotでは、フロントF360 330φとリアオフセットキット340φの組み合わせをお勧めしています。
詳しくは、フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA1、フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA2をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ NSX NA1
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ
Biotで設定している、ブレーキセットVer.Ⅱ、NSX NA1のご紹介です。
純正サイズが、フロント282φ、リア282φのNSX NA1 のMC前/~1400000用になります。
NSX NA2は別設定になっています。
ブレーキセットVer.Ⅱは、フロント、リア共にオフセットキットとブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。
フロントオフセットキットは 330φ、リアオフセットキット は340φの組合せです。
▲Biot フロントオフセットキット 330φ
▲Biot リアオフセットキット 340φ
通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。
ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。
ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。
▲Biot純正交換ブレーキライン
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅱをご覧ください。
Biot Blog ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ
純正サイズは、298φの1ピースローターです。
▲Biot ではNSX NA2のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、NSX NA2用に330φと342φの二つのフロントオフセットキットが設定されています。
今回は342φのフロントオフセットキットです。
▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ
330φのキットは、次回にご紹介します。
ローターは、アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
342φのキットは、ホイールが18インチ以上になります。
17インチホイールの場合は、ホイール形状で、装着可能なものがある場合がある程度です。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインに対応
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA2 342φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1
フロント 純正サイズは、282φの1ピースローターです。
▲Biot ではNSX NA1のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、330φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1
フロント NSX NA1 のフロントは、330φが設定最大径です。
設定最大径とは、キャリパー、パッドを無加工で適正クリアランスが確保できるローターの最大径です。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインに対応
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA1をご覧ください。
Biot Blog リアオフセットキット NSX NA1 340φ、リアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ
純正サイズアは、282φ用です。車体番号が~1400000の車両になります。
NSX NA1の、1400000~はNA2と同じ303φになりますので、オフセットキットは別製品となります。
Biotでは、340φのリアオフセットキットが設定されています。
▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
パーキングブレーキ用のワイヤーも、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット NSX NA1/〜1400000をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。
Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φ
NSX NA1用のリアオフセットキットです。
純正サイズアは、282φ用です。車体番号が~1400000の車両になります。
NSX NA1は、1400000~はNA2と同じ303φになりますので、オフセットキットは別製品となります。
NSX NA1用は、純正282φを、330φと340φに変更できる専用2ピースローターで、2種類のキットが設定されています。
▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φ
NSX NA1 のリアオフセットキットは、フロントより大径の物をお勧めしています。
ローター径で同じ拡大率よりリアのほうが大きくなるようにします。
制動トルクの計算では、ローター径の他にピストンサイズも入りますので、リアの方がピストンが小さいためです。
専用ローターとオフセットステー、ボルト類がセットで、取付説明書も付属しています。
ローターの消耗時は、補修用ローターを販売していますので安価に交換が可能です。
ローターは、パッド3~5回で一度交換するような感じです。
組立が終わったローターは、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品、三次元測定機で精密測定
その他の付属部品は、計測後、重量を計って梱包します。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット NSX NA1/〜1400000 330φ、340φをご覧ください。
Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φもご覧ください。