bremboキャリパーに関する記事一覧
Biot リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot HONDA S660 JW5 -1
SUBARU BRZ ZD8 brembo フロント F360 キャリパーキット
HONDA エレメント YH2 brembo フロント F50 キャリパーキット
English|中文 こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲HONDA エレメント brembo/ブレンボ
純正サイズは、282φの1ピースローターです。
▲Biot では専用2ピースローターを製作
Biot では、ELEMENT YH2のフロント用に370φのF50キャリパーを設定しています。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。
▲Biot 専用2ピースローター
ブレーキラインは、純正が再使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
Biot では、フロントF50とリア2Pot 350φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、ブレーキ購入シミュレーションをご覧ください。
▲ELEMENT brembo キャリパーキット装着車
【関連記事】当ブログの中の「brembo」に関する記事一覧
HONDA エレメント YH2 brembo キャリパーキット 製作
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BiotではHONDA エレメント YH2のブレーキパーツを製作
フロントは、純正で282φの1Potキャリパーが装着されています。
▲ホンダ エレメント純正フロントブレーキ
リアは、純正282φの片押しキャリパーが装着されています。
▲HONDA ELEMENT純正リアブレーキ
リアキャリパーは、インナードラム式パーキングブレーキになっています。
▲ELEMENT YH2 純正リアブレーキ
インナーシューのサイズ、バックプレート形状等をよく確認、計測します。
キット設定の際、加工等がなく取付できるように考慮し、装着作業時や装着後の 使用状況でトラブルが発生するのを防止します。
ナックル取付部の形状、各部寸法を計測します。
▲エレメント YH2 純正ナックル
ブレーキラインは、装着状態、取付部、単体計測を行います。
▲Biotでは純正ブレーキラインを計測
レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。
部品を設計する上で、この作業はとても重要な役割を果たします。
【関連記事】当ブログの「商品開発」に関する記事一覧
TOYOTA RAV4 MXAA フロントbrembo特注製作
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲bremboキャリパー特注製作
設定商品がない車種、自分で計測してみても装着の可否が良くわからない等、ご相談いただければ、現状と装着車両の情報をうかがい、予算、仕様変更、出来上がりのイメージ等を相談しながら、必要部品を製作、販売するサービスです。
今回は、TOYOTA RAV4 MXAAのお車でした。
キャリパーは、フロント4Potを装着希望です。
フロントは、純正305φです。
▲Biotでは純正パーツを計測
ホイールは、17インチが装着されています。 純正ホイールでの装着がご希望であったためローター径は320φで制作します。
▲Biot bremboキャリパーの特注製作
純正ブレーキをお預かりしたときは、使用されていたためこんな感じです。
▲Biotでは純正パーツを計測
純正パーツよりデーターを作成し、ご希望のキットを設計します。
各パーツを製作し、アルマイト処理等を行います。
出来上がった部品は、組み立て、確認のための再度の採寸を行います。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
【関連記事】当ブログの中の「特注製作」に関する記事一覧
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1
特注 bremboキャリパーキット RX-7 FD3S リア-1
【Biot brembo Modenaキャリパーキットキット BMW E46 M3 リア】
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲E46 M3 リア brembo/ブレンボ
純正サイズは、328φの1ピースローターです。
▲BMW E46 M3 純正リアブレーキ
Biot では、M3のリア用に355φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。
▲Biotでは bremboキャリパーキットを設定
E46 M3は、M3以外のE46とは、互換性がありません。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biot では、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、リア Brembo 4Pot Modena 355φ BMW E46 M3をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「BMW」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot brembo 4Pot F50 MercedesBenz W463 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MercedesBenz G-Claass brembo/ブレンボ
純正サイズは、272φの1ピースローターです。
▲ゲレンデヴァーゲン G500 純正リアブレーキ
▲Gelandewagen 純正リアローター
Biot では、W463のリア用に370φの4Pot/F50 キャリパーを設定しています。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
MercedesBenz G-Claass W463のリアキャリパーサポートは、特殊な形状で製作されており、強度確保のためにスチール製となっています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biot では、フロント6Pot とリアF50 370φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、リア Brembo F50 4Pot 370φ Mercedes Benz W463をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲MercedesBenz W463 Biot brembo キャリパーキット装着車
【関連記事】当ブログの中の「MercedesBenz」に関する記事一覧
Biot brembo 6Pot MercedesBenz W463 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Gelandewagen brembo/ブレンボ 6Pot-R キャリパーキット
MercedesBenz G-Claassの純正フロントブレーキは、W463のG500/G550/G55でいくつかの種類があります。
キャリパーは、4Pot と押し2Pot の2種類です。
▲ゲレンデヴァーゲン G500 フロント 対向4Potキャリパー
▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 片押しキャリパー
ローターは、4Pot 用が2種類、2Pot 用が1種類です。
4Pot車用は、ローター固定穴が年式によって異なっています。
▲ゲレンデヴァーゲン G500/G550フロント 315φ
▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 350φ
G500/G550は4Potで315φ、G55AMGは片押し2Potで350φとなっています。
純正ローターとキャリパーの違いの他に、ナックル取付部のボルト径、ネジ部がキャリパー側かナックル側等、いくつか異なっています。
Biotではそれぞれ専用品で設定しています。
Biot では、キャリパーカラーをオプションメニューでお選びいただけます。
今回のご注文は、シルバーでした。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
6Pot-Rの設定サイズは、355φ、370φ、380φの2ピースローター仕様で3種類となっています。
▲Biot ベンツ Gクラス2ピースローター
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biot では、フロント6Pot とリアF50の組合せをお勧めしています。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲G-Claass G550 brembo 6Pot-R 355φ 純正ホイール装着確認
【関連記事】当ブログの中の「MercedesBenz」に関する記事一覧