MercedesBenzに関する記事一覧
Biot brembo 4Pot F50 MercedesBenz W463 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MercedesBenz G-Claass brembo/ブレンボ
純正サイズは、272φの1ピースローターです。
▲ゲレンデヴァーゲン G500 純正リアブレーキ
▲Gelandewagen 純正リアローター
Biot では、W463のリア用に370φの4Pot/F50 キャリパーを設定しています。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
MercedesBenz G-Claass W463のリアキャリパーサポートは、特殊な形状で製作されており、強度確保のためにスチール製となっています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biot では、フロント6Pot とリアF50 370φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、リア Brembo F50 4Pot 370φ Mercedes Benz W463をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲MercedesBenz W463 Biot brembo キャリパーキット装着車
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Biot brembo 6Pot MercedesBenz W463 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Gelandewagen brembo/ブレンボ 6Pot-R キャリパーキット
MercedesBenz G-Claassの純正フロントブレーキは、W463のG500/G550/G55でいくつかの種類があります。
キャリパーは、4Pot と押し2Pot の2種類です。
▲ゲレンデヴァーゲン G500 フロント 対向4Potキャリパー
▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 片押しキャリパー
ローターは、4Pot 用が2種類、2Pot 用が1種類です。
4Pot車用は、ローター固定穴が年式によって異なっています。
▲ゲレンデヴァーゲン G500/G550フロント 315φ
▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 350φ
G500/G550は4Potで315φ、G55AMGは片押し2Potで350φとなっています。
純正ローターとキャリパーの違いの他に、ナックル取付部のボルト径、ネジ部がキャリパー側かナックル側等、いくつか異なっています。
Biotではそれぞれ専用品で設定しています。
Biot では、キャリパーカラーをオプションメニューでお選びいただけます。
今回のご注文は、シルバーでした。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
6Pot-Rの設定サイズは、355φ、370φ、380φの2ピースローター仕様で3種類となっています。
▲Biot ベンツ Gクラス2ピースローター
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biot では、フロント6Pot とリアF50の組合せをお勧めしています。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲G-Claass G550 brembo 6Pot-R 355φ 純正ホイール装着確認
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Biot 純正交換 リア 3ピースローター Mercedes Benz W204 S63 AMG
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲W204 S63 純正交換3ピースローター
サイズは、330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲Biot BR.R3.3340-25L
純正キャリパーは、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではAMG S63のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換3ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot純正交換3ピースローター
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot 3ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 3ピースローター リア Mercedes Benz C63 AMGをご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot gout 2ピースローター Mercedes Benz W204 S63 AMG フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換2ピースローター W204 S63 AMG フロント
サイズは、フロント360φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Pot のbrembo6Potキャリパーが採用されています。
▲BiotではAMGのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot BR.R3.360-36
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
ベルハウジング外径に制約がありますので、組み立て時にも確認として計測しています。
▲Biotでは各部のサイズを確認
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント Mercedes Benz C63 AMGをご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リアオフセットキット MercedeseBenz W204 S63
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット MercedeseBenz W204 S63
純正サイズは、330φの1ピースローターです。
▲BiotではC63 AMGのブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、365φのリアオフセットキットが設定されています。
▲W204 C63 AMGリアオフセットキット
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正は使用できせん。
ブレーキラインは製作されるか、別途専用品をお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット Mercedes Benz W204 C63をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「MercedeseBenz」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot フロントオフセットキット MercedeseBenz W204 S63
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot フロントオフセットキット MercedeseBenz W204 S63
純正サイズは、360φの1ピースローターです。
▲BiotではC63 AMGのブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、W204 C63 AMG用に380φのフロントオフセットキットが設定されています。
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロントブレーキオフセットキット Mercedes Benz W204 C63をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「MercedeseBenz」に関する記事一覧
Mercedes Benz GLC43 リアオフセットキット 365φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Mercedes Benz GLC43 リアオフセットキット 365φ
純正サイズは、320φの2ピースローターです。
▲BiotではGLC43のブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、GLC43用に365φのリアオフセットキットが設定されています。
▲Ⅹ253 GLC43 AMG Biotリアオフセットキット
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
一度分解して、作動範囲の確認、セット位置等を検証します。
取扱説明書を作成するのに、必要な作業です。
メーター部の表示や操作方法も同様に確認して画像や資料を作成します。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
▲Biot リアオフセットキット 装着車両
詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Mercedes Benz GLC43 純正交換2ピースローター フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Mercedes Benz GLC43 純正交換2ピースローター
フロント GLC43 AMGのフロント純正交換2ピースローターです。
▲BiotではベンツGLC43 AMGのブレーキディスクローターを製造しています
サイズは、フロント360φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Potキャリパーが採用されています。
▲BiotではGLC43のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
▲Mercedes Benz GLC43 AMG 純正2ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
MercedesBenz W221 純正交換ローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot MercedesBenz W221 純正交換ローター フロント
W221 AMG S63の純正交換フロント2ピース、リア3ピースローターです。
サイズは、フロント390φ、リア365φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Pot、リア2PotのAMGキャリパーが採用されています。
▲BiotではW221 S63のブレーキディスクローターを製造しています
純正ローターは、ドリルドが消えてしまっています。
純正ローターのドリルドは、貫通タイプではありませんでした。
▲Benz W221 S63 フロント純正ローター
▲Benz W221 S63純正ローター
今回の仕様は、ドリルドVer.Ⅰです。
▲Biot W221 AMG S63 純正交換2ピースローター フロント
▲Biot W221 AMG S63 純正交換3ピースローター リア
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biot 純正交換 3ピースローター リア
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント S63 AMG W221、純正交換 Dナット 3ピースローター リア S63 AMG W221をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
商品開発 MercedesBenz GLC43
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BiotではMercedesBenz GLC43のブレーキパーツを製作
MercedeseBenz GLC43のブレーキパーツを製作します。
ブレーキ周りを分解して、画像データーを作成し、必要な寸法、コメントを書き込みます。
電動パーキングブレーキでしたので、診断機が無くてもブレーキ周りの作業ができる様、いくつも画像をとり、作業用にマニュアルを作成します。
この作業マニュアルをベースに、商品設定後にそれぞれの取扱説明書に必要事項を書き込みます。
▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応
ローター、キャリパー、ナックル他、必要個所を図面化します。
この作業はリバースエンジニアリングと言われており、ちょっと困難ですが、出来上がると車両が無くてもリサイズなどが簡単に行えます。
Biotでは、特殊な三次元測定機を所有しており、形状のトレース機能を使用して、このリバースエンジニアリングに役立てています。
▲Biotでは三次元測定機で形状測定
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。