GTR/RB26に関する記事一覧
日産 GTR32/33/34 ドリルドVer,1 純正交換 gout 2ピースローター フロント
English|中文 こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換2ピースローター
BNR34 フロント サイズは、フロント324φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Potのbrembo製対向キャリパーが採用されています。
▲BiotではGTRのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
▲ドリルド Ver,1 純正交換 gout2ピースローター フロント
Biot では、オプションメニューで、ドリルドローターをお選びいただけます。
▲Biot ローター ドリルドオプションメニュー
今回のご注文は、ドリルドVer,1 です。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント GT-R32/33/34をご覧ください。
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日産 GTR32/33/34 純正交換 gout 2ピースローター フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲NISSAN GTR BCNR33・BNR34 Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント
GTR 純正brembo車用の純正交換2ピースローターです。
サイズは324φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲BiotではGTR/RB26のブレーキローターを製作
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。 最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント GT-R32/33/34をご覧ください。
Biot brembo F50 キャリパーキット BNR32 324φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo F50 キャリパーキット BNR32 324φ
純正サイズは、296φの1ピースローターです。
▲Biot ではBNR32用2ピースローターを製作
Biot では、BNR32のフロント用に326φのF50キャリパーを設定しています。
BNR32用には、ホイールの選択肢を多くするため、BNR32/V-Specの純正交換324φを使用したF50 キャリパーキットを設定しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。
▲Biot GTR/RB26用 2ピースローター
ブレーキラインは、純正が再使用できます。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
bremboキャリパーの付属部品は分かりやすいように別に梱包しています。
発送時の箱の中はこんな感じです。
ローターとは分けて、二つの箱で発送しています。
詳しくは、フロント Brembo F50 4Pot 324φ スカイライン BNR32(V-Spe除)をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ GTR/RB26 brembo車
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ
Biot で設定している、ブレーキセットVer.Ⅱ、GTR/RB26用のご紹介です。
純正サイズが、フロント324φ、リア300φのBNR32 V-Spec、BCNR33、BNR34MC前用になります。
ブレーキセットVer.Ⅱは、フロント、リア共にオフセットキットとブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。
▲Biot フロントオフセットキット 360φ
▲Biot リアオフセットキット 330φ
通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属していますが、GTR/RB26用はカーボンメタル/effetをセットにして販売しています。
ブレーキラインは通常は純正交換のセットですが、GTR/RB26用は、フロントにスペシャルブレーキラインがセットになっています。
▲Biotブレーキライン
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ GTR/RB26 brembo 装着車
詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅱをご覧ください。
Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φ BNR34
BNR34 MC後の純正サイズは、322φの1ピースローターです。
BNR34 MC前、BCNR33は300φになります。
BNR34 MC前、BCNR33は純正bremboキャリパーです。ローター径300φ。
BNR34 MC後は、BNR34 MC前に比べると、取り付け部が少し長くなっています。ローター径322φ.
この取り付け部の長さの差が、純正ローター径の違いになっています。
Biotでは、BNR34 MC後様には、純正322φを355φに変更するリアオフセットキットが設定されています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 3ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スカイライン GTR BNR34MC後(N1含む) をご覧ください。
BNR34 MC前は、GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot フロントオフセットキット GTR BNR34
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot フロントオフセットキット GTR BNR34
純正サイズは、324φの1ピースローターです。
▲Biot では、BNR3434のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、BNR34/RB26用に大径化大径化した専用の360φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲Biot フロントオフセットキット GTR BNR34
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
フロントには、スチールパイプを取り外して装着する専用のSpecialブレーキラインもご用意しています。
▲Biot Specialブレーキライン
装着後は、360φローターで18インチホイールも一杯になります。
▲Biot フロントオフセットキット GTR BNR34 装着車
効きも、純正bremboキャリパーを最大限に生かし、キャリパー交換に劣らないレベルになります。
詳しくは、フロントブレーキオフセットキットをご覧ください。
また、専用のBiot Specialブレーキラインもご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φ
純正サイズは、MC前で300φの1ピースローターです。MC後は322φになっています。
▲Biot ではGTRのブレーキディスクローターを製造しています
BCNR33、BNR32/V-Specは共通です。
Biot では、330φのリアオフセットキットが設定されています。
▲GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φ
オフセットステーは特殊な形状で、左右対称になっています。
▲Biot ではオフセットステーを内製加工
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot3ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。
BNR34 MC後は、GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
ブレーキライン 車検対応 BNR32 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲ブレーキライン 車検対応 BNR32 フロント
以前に一度ご紹介した、GTR用のスペシャルブレーキラインの装着です。
GTR用のフロント用として設定されているこのスペシャルブレーキラインは、純正スチールパイプを外し、ボディーからキャリパーまでを一体で交換できる商品です。
キャリパー側は、バンジョータイプになっていて、色々なキャリパーに対応できる様になっています。
▲Biotでは色々な用途に対応
スチールパイプを外し他部分は、純正と同様にナックルに固定します。
▲Biot 中間ジョイント
全てのジョイントは、長さと向きを自由に調整調整できるBiot独自の中間ジョイントを採用しています。
▲Biot 中間ジョイント
詳しくは、スペシャルブレーキラインをご覧下さい。
Biot brembo 2Pot リア キャリパーキット BNR32
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo 2Pot リア キャリパーキット BNR32
純正サイズは、297φの1ピースローターです。
インナーシュータイプのパーキングブレーキ仕様です。
BNR32は、V-Specは純正2Pot bremboキャリパーが装着されていますが、V-Specを除くBNR32は日産2Pot キャリパーになっています。
Biot では、日産2Pot 車用に、310φと340φの二種類のリアキャリパーキットが設定されています。
▲Biot brembo 2Pot リア 340φ キャリパーキット BNR32
今回装着しているのは、340φの3ピースローターです。
310φのキットは、純正ホイールが装着可能です。
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
詳しくは、リア Brembo 2Pot 310φ スカイライン BNR32(V-Spe除)、Biot リア 2Pot キャリパーキット340φ BNR32(VSpec除く)をご覧ください。
Biot brembo F50 特注製作キャリパーキット BNR32
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo F50 特注製作キャリパーキット BNR32
BNR32のフロントブレーキ、F50キャリパーキットのローターサイズの特注製作品です。
Biot で設定しているサイズは、330φ、340φ、355φ、370φです。
お客さんの使用ホイールが、RAYSの17インチでした。
355φは装着がギリギリでクリアランスがなかったため、互換のあるディスクローターの350φを組み合わせて、350φ F50 キャリパーキットとしました。
▲Biotディスクローター 350φ
何かを製作した訳ではありませんので、費用はほとんどかかっておりません。
後々、18インチに交換することもあるといわれていたため、キャリパーサポートは、340φ用にBiotの特殊なオフセットカラーを付属させ、キャリパーを外径に合わせています。
▲Biot では発送時全品計測作業を撮影
組立したローターは、いつもと同じように、三次元測定機で精密測定を行い完成です。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
詳しくは、Brembo F50 4Pot キャリパーキット Lineupをご覧ください。