純正交換ローターに関する記事一覧
Biot LEXUS ISF UES20 純正交換ローター ドリルドVer,Zero
BMW F80/M3 純正交換 ブレーキローター ドリルドVer.2
F355チャレンジのリアパーキングブレーキ対応ローター
Biot 純正交換2ピースローター TOYOTA MarkX G's-2
LEXUS LC500 純正交換 3ピースローター リア
LEXUS LC500 純正交換 gout2ピースローター フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換2ピースローター LEXUS LC500フロント
サイズは、フロント400φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲Biot 400φ ローター
純正キャリパーは、フロント6Pot の対向キャリパーが採用されています。
▲Biotではレクサスのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
ベルハウジング外径に制約がありますので、組み立て時にも確認として計測しています。
▲Biotでは各部のサイズを確認
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS LC をご覧ください。
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SUBARU WRX/STI VAB D~F型 純正交換フロント2ピースローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲WRX/STI VAB 純正交換フロント2ピースローター
WRX/VABの純正交換 goutタイプ 2ピースローターです。
サイズは、フロント340φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
純正キャリパーは、フロント6Pot bremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではVABのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot goutタイプ 純正交換2ピースローター
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
▲純正交換 2ピースローター フロント
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント VAB D~Fをご覧ください。
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Peugeot 308 GTIブレーキローター製作開始
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BiotではPeugeotのブレーキパーツを製作
フロントは、純正で380φの4Potキャリパーが装着されています。
▲Peugeot 308 GTI純正フロントブレーキ
リアは、純正268φの片押しキャリパーが装着されています。
▲プジョー308純正リアブレーキ
リアキャリパーは、電動パーキングブレーキになっています。
▲Peugeot 308純正リアブレーキ
ハーネスの取り回し、固定方法等をよく確認、計測します。
キット設定の際、ハーネスを無理なく再使用できるようにし、装着作業時や装着後の 使用状況でトラブルが発生するのを防止します。
ナックル取付部の形状、各部寸法を計測します。
▲Peugeot 純正ナックル
ブレーキラインは、装着状態、取付部、単体計測を行います。
▲Biotでは純正ブレーキラインを計測
レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。
部品を設計する上で、この作業はとても重要な役割を果たします。
当ブログの中の「商品開発」に関する記事一覧
Aston Matin Rapide ブレーキローター製作開始
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BiotではAstonMatin Rapideのブレーキパーツを製作
フロントは、純正で390φの6PoPotキャリパーが装着されています。
▲AstonMatin純正フロントブレーキ
リアは、純正で360φの4Potキャリパーが装着されています。
▲Rapide純正リアブレーキ
ナックル取付部の形状、各部寸法を計測します。
▲Biotでは純正部品を計測
リアは、ツインキャリパーになっています。
パーキングブレーキ用のキャリパーは、電動式です。
ブレーキラインは、装着状態、取付部、単体計測を行います。
▲Biotでは純正ブレーキラインを計測
レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。
部品を設計する上で、この作業はとても重要な役割を果たします。
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Biot 純正交換 フロント2ピースローター ロードスター NDERC
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MAZDA ロードスター NDERC フロント 2ピースローター
ロードスターの純正交換 Dナットタイプ 2ピースローターです。
サイズは、フロント280φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Pot bremboキャリパーが採用されています。
▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot Ðナットタイプ 純正交換2ピースローター
ディスクローターはgout 2ピースローターと同じで、ベルハウジングと組付部をÐナットタイプにすることで価格を抑えたコストパフォーマンスに特化した製品です。
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント NDERC(brembo)をご覧ください。
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