Porscheに関する記事一覧
特注ブレーキローター-21 Porsche 964RS リア
Biot ブレーキオフセットキット Porsche 993カレラ フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Porsche 993 Carreraフロントオフセットキット
純正サイズは、304φの1ピースドリルドローターです。
▲Biotではポルシェ993のブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、Porsche 993 Carrera用に322φのフロントオフセットキットが設定されています。
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインの装着確認
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロントブレーキオフセットキット Porsche 993 3.6L カレラをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 ターボ リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Porsche 996ターボ リアオフセットキット
純正サイズは、330φの1ピースローターです。
▲Biot ではPorscheのブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、342φと355φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。
▲Biot ではPorscheのブレーキディスクローターを製造しています
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biotではインナーシューに対応
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット Porsche 996 ターボ/カレラ4Sをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Biot ピロアッパーマウント Porsche 930 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ピロアッパーマウント Porsche 930 フロント
Biot では、Porsche 930用に、調整式ピロアッパーマウントを製作しています。
930のサスペンションは、トーションバーになっていて、フロントショックはスピンドルが一体のストラットタイプです。
Biot では930用にコイルオーバータイプと、トーションバーのままショックアブソーバーのみをのサスペンションキットの2種類を設定しています。
▲Biot euro quatre SuspensionKit euro quqtre
サスペンションキットには、標準でピロアッパーマウントが付属しています。
▲Biot euro quatre Suspension フロント 930のフロント
アッパーマウントは、特殊な形状で、スチール製のプレスとゴムで製作されています。
▲930純正アッパーマウント フロント
Biot では、ピロアッパーマウントを製作し、調整式にして販売しています。
▲Biot ピロアッパーマウント Porsche 930 フロント
純正ショックに装着できる様、純正ショック用の専用カラーセットも設定しています。
▲930ピロアッパーマウント純正ショック取付カラーセット
今回は、アッパーマウントのカラー変更と、取付カラーセットのご注文でした。
取付もわかりやすい様、ピロアッパーマウント、カラーセット共、専用の取扱説明書を付属させています。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
このピロアッパーマウントの設定、製作はかなり困難な物でした。
もしかすると現在も世の中にはこの製品しか無いかもしれません。
必要に応じて創る、考えて創りだす、Biotの始まりの頃に設定した商品です。
詳しくは、ピロアッパーマウントをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Biot 純正交換 gout2ピースローター Porsche 996GT3 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換 gout2ピースローター Porsche 996GT3 フロント
ポルシェ996GT3の純正交換フロント2ピースローターです。
サイズは、フロント330φφで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではGT3のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
これまでは、Ðナットタイプの設定でしたが、gout2ピースローター(ブロックナットタイプ)に変更して再設定しています。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout 2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
ベルハウジング外径に制約がありますので、組み立て時にも確認として計測しています。
▲Biotでは各部のサイズを確認
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント 996 GT3/4potをご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Porsche 981 Cayman GTS Biot オフセットキット 装着
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot オフセットキット装着
Biot では、ご来店いただけるお客さんに、Biot製品の取付作業を行っています。
Porsche 981 Cayman GTSに、オフセットキットを前後で装着しました。
▲Biot フロントオフセットキット 355φ
▲Biot リアオフセットキット 324φ
オプションメニューで、ドリルドVer. Ⅰと硬質アルマイト仕様です。
元々装着されていたホイール専用のスペーサーも同じように取付しました。
▲Biot フロントオフセットキット 355φ
▲Biot リアオフセットキット 324φ
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Porsche 964カレラ 純正交換2ピースローター フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Porsche 964カレラ 純正交換2ピースローター フロント
ポルシェ 964カレラの純正交換2ピースローターです。
サイズは、フロント298φの純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4PotのPorsche専用のbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではPorsche 964 Carreraのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換2ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
Porscheのローターを設定する際、純正ハブ外径が大きいのと、パッドハイトが大きく当たり面が広いため、ブロックナットではなくローター組付け部の寸法が小さいÐナットタイプが採用されています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot 2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント 964 NAをご覧ください。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになりますが、インナーシューの径、パッド当たり面等の問題で、3ピースローターの製品化はできません。
リアブレーキは、ローター径を純正299φを330φに変更するリアブレーキオフセットキットをご利用ください。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット Porsche 964 3.6L NA カレラ2、リア ブレーキオフセットキット Porsche 964 3.6L NA カレラ4をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Porsche 993RS 純正交換2ピースローター フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Porsche 993RS 純正交換2ピースローター フロント
ポルシェ993 RS の純正交換2ピースローターです。
サイズは322φ T=32、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、brembo製の993専用4Potキャリパーが採用されています。
▲BiotではPorsche のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Porscheのローターを設定する際、純正ハブ外径が大きいのと、パッドハイトが大きく当たり面が広いため、ブロックナットではなくローター組付け部の寸法が小さいÐナットタイプが採用されています。
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント 993 turbo/RSをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot ブレーキオフセットキット Porsche 981 Cayman GTS フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot フロントオフセットキット 981 Cayman GTS
純正サイズは、330φの1ピースローターです。
▲Biotではケイマン GTSのブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、981 Cayman GTS用に355φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲BiotではCaymanの純正データーを計測
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
▲Biotではケイマンの純正部品を図面化
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロントブレーキオフセットキット Porsche Cayman 981 GTSをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Porsche 964ターボ 純正交換2ピースローター フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Porsche 964ターボ 純正交換2ピースローター フロント
Porsche 964ターボの純正交換2ピースローターです。
サイズは、322φ T=32で純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。
ポルシェの964ターボは、3.3Ⅼと3.6Ⅼの2車種があり、エンジンの他、フロントブレーキキャリパーが異なっています。
▲Porsche 964 3,3Ⅼ 純正フロントブレーキ
▲Porsche 964 3,6Ⅼ 純正フロントブレーキ
964ターボは、ローターは同じですが、キャリパーとパッドが異なっており、3,6Ⅼの方がパッド当たり面が広くなっています。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
詳しくは、964 turbo3.3、964 turbo3.6をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。