Biot Blog
Biot フロントオフセットキット HONDA CRZ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot フロントオフセットキット HONDA CRZ
純正サイズは、296φの1ピースローターです。
▲BiotではCR-Zのブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、CRZ用に300φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲Biot2ピースローター
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット CR-Z ZF1をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ドリルドローター キャンペーン
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot キャリパーキット ドリルドローター キャンペーン
純正交換ローター、オフセットキット、bremboキャリパーキットを期間中/2019.12.10~2020,1,30にご購入されると、オプションメニューのドリルドVer,1またはVer, 2が無料でお選びただけます。
詳しくは、Biotサイト内注文限定キャンペーンDRILLEDご覧ください。
▲Biot ドリルド Ver,1
▲Biot ドリルド Ver,2
Biot リアオフセットキット S14/S15 320φ スチールベルハウジング
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲ Biot リアオフセットキット S14/S15 320φ スチールベルハウジング
これまで、1ピースローターのリアオフセットキット320φを販売していましたが、仕様変更を行いました。
スチール製のベルハウジングを新規設定し、Ðナットタイプの2ピースローターとして販売しています。
▲Biot スチール2ピースベルハウジング
価格は、車種によって多少異なりますが、1ピースローターのキットとほとんど変更ありません。
ローターの消耗時は、補修用ローターをご購入いただき、組替して使用することができます。
1ピースローターのキットとは異なり、2ピースローターでは組立ボルトがキャリパーに干渉するため、特殊な加工を行っています。
▲Biotでは専用ローターを製作
純正サイズは、297φの1ピースローターです。
▲Biot ではシルビアのブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、320φのリアオフセットキットが設定されています。
▲Biot 補修用ローター 330-10
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲シルビア純正ブレーキラインレイアウトリア
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スチールベル2Pローター S14/S15をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧
Biot フロントオフセットキット NISSAN S14/S15
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot フロントオフセットキット S14/S15
純正サイズは、280φの1ピースローターです。
▲Biotでは日産シルビアのブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、S14/S15用に310φのフロントオフセットキットが設定されています。
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
▲Biot 2ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット シルビア S14/S15をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「日産シルビア」に関する記事一覧
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
Biot gout 純正交換 2ピースローター LEXUS RX450h/200t リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot gout 純正交換 2ピースローターレクサス RX450h/200t
リア サイズは、リア338φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲Biot 補修用ローター 338-18
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
▲BiotではRX450hのブレーキディスクローターを製造しています
RX 2# のリアは、T=18のベンチレーテッドローターが採用されています。
▲レクサスRX2#純正1ピースローター
Biotでは、純正同様にベンチレーテッドローターを設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
RX2#は電動パーキングブレーキです。片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。
▲純正交換 2ピースローター リア
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター LEXUS RX 450h/200tをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot gout 純正交換 2ピースローター LEXUS GS350/GRS191 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換 2ピースローター LEXUS GRS191/UZS190/GWS191 フロント
サイズは、334φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Pot の対向ピストンキャリパーが採用されています。
▲BiotではGS350のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
▲純正交換 2ピースローター フロント
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS GS GRS191をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ピロアッパーマウント Porsche 930 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ピロアッパーマウント Porsche 930 フロント
Biot では、Porsche 930用に、調整式ピロアッパーマウントを製作しています。
930のサスペンションは、トーションバーになっていて、フロントショックはスピンドルが一体のストラットタイプです。
Biot では930用にコイルオーバータイプと、トーションバーのままショックアブソーバーのみをのサスペンションキットの2種類を設定しています。
▲Biot euro quatre SuspensionKit euro quqtre
サスペンションキットには、標準でピロアッパーマウントが付属しています。
▲Biot euro quatre Suspension フロント 930のフロント
アッパーマウントは、特殊な形状で、スチール製のプレスとゴムで製作されています。
▲930純正アッパーマウント フロント
Biot では、ピロアッパーマウントを製作し、調整式にして販売しています。
▲Biot ピロアッパーマウント Porsche 930 フロント
純正ショックに装着できる様、純正ショック用の専用カラーセットも設定しています。
▲930ピロアッパーマウント純正ショック取付カラーセット
今回は、アッパーマウントのカラー変更と、取付カラーセットのご注文でした。
取付もわかりやすい様、ピロアッパーマウント、カラーセット共、専用の取扱説明書を付属させています。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
このピロアッパーマウントの設定、製作はかなり困難な物でした。
もしかすると現在も世の中にはこの製品しか無いかもしれません。
必要に応じて創る、考えて創りだす、Biotの始まりの頃に設定した商品です。
詳しくは、ピロアッパーマウントをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「Porsche」に関する記事一覧
Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系 340φ-2
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系 340φ
純正サイズは、301φの1ピースローターです。
▲Biot ではアルファード/ヴェルファイアのブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、340φのリアオフセットキットが設定されています。
▲Biot リアオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
30系アルファード/ヴェルファイアは電動パーキングブレーキです。片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
▲Biot gout2ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
キャリパーのオフセットに合わせ、ハーネスも専用ステーを使用して固定部の向きを変えて加工無しで総着できるように設計されています。
▲Biotでは純正部品の移動パーツを設計
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 30系をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「アルファード/ヴェルファイア」に関する記事一覧
Biot ピロブッシュセット NISSAN R35 リアキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot サスペンションピロブッシュ R35
日産GTR R35用のリアのサスペンションピロブッシュセットです。
装着部分のわかるレイアウト図も、ホームページ等にご用意しています。
▲Biotではレイアウト画像を作成
セット以外に、単品(左右セット)でのご購入も可能です。
今回のキットは、NI‐24/25/26/278/28の5種類、R,Lセットで合計10か所分のリアキットになります。
アームをお送りいただき、ご購入いただいたブッシュの圧入作業も行ています。
新品のアームをご購入いただき圧入作業を行ってからの発送も行っています。
▲Biotではピロブッシュの圧入作業
製作時に、圧入のための公差は計測していますが、組付け後に再度ピロカラーと再度カラーの組付け状態での径と長さを計測します。
▲Biotでは組付後のピロブッシュを計測
ピロブッシュの圧入方向とサイドカラーの組付け位置を合わせて仮組して一つずつ専用箱に入れています。
▲Biotではピロブッシュの向きを確認
専用箱に入れると、作業時のサイドカラーの取違を無くし、装着部分の位置なども製品番号と取扱説明書で確認しながら作業ができます。
▲Biotではピロブッシュを個別に梱包
▲Biotではピロブッシュを個別に梱包
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、Biot サスペンションピロブッシュ R35 リアキットをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「ピロブッシュ」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot 純正交換 gout 2ピースローター SUBARU レガシィ S402
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換2ピースローター BP5/BL5 S402フロント
サイズは、340φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではS402のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
ベルハウジング外径に制約がありますので、組み立て時にも確認として計測しています。
▲Biotでは各部のサイズを確認
S402は専用設計の340φローターを使用しています。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント BP5/BL5 S402をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。