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特注製作に関する記事一覧

Biot リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot HONDA S660 JW5 -1

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
 
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▲リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot  S660 JW5 330φ
 
 
S660/JW5の片押しキャリパー車用の、リアbrembo 2Pot ツインキャリパーキットの開発過程です。
 
 
設定サイズは、330φで、brembo  1Potキャリパーをパーキングブレーキ用として使用します。
 
 
 
 
 
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▲brembo 1Pot パーキングブレーキ用キャリパー
 
 
 
純正サイズは、260φの1ピースローターです。
 
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▲S660 JW5純正リアブレーキ
 
 
 
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
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▲純正片押しキャリパーイメージ
 
 
 
純正ナックル等をリバースエンジニアリングで図面化し、その上で使用する各部品を設計します。
 
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▲Biotでは純正部品を計測
 
 
 
試作した部品を合わせ、brembo製2Pot キャリパー、パーキングブレーキ用のbrembo 1Potキャリパーを加工製作した部品とともに装着し、装着位置、調整方法の良否を確認します。
バックプレートは、取り外しします。S660/JW5のバックプレートは3か所のボルトで固定されています。
 
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▲Biotでは試作部品の装着確認
 
 
 
 
 
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▲Biotでは試作部品の装着確認
 
 
 
 
 
 
 
 
Biot では、併設された工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
 
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

特注ブレーキローター-21 Porsche 964RS リア

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
 
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▲Biot 特注ブレーキローター製作
 
 
今回の特注製作のディスクローターは、外径322㎜の3ピースローターです。
 
お車は、ポルシェ964RS、PCD130/5Hです。
 
 
現車と現品を確認して、お預かりした993ターボのリアキャリパーを装着できる様、計測を元に図面を書いて、製作しました。
 
 
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▲Biotでは993ターボのキャリパーを図面化
 
 
 
レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。
 
ローター本体は、ホームページに記載されている他にもかなり設定があります。
その中から選んで使用する方が、次回ローターが消耗した際にも、安価で早くローターを購入いただくことができます。
 
もちろん適合が無い場合には、単品でも製作することは可能です。
 
 
 
今回は、ローター本体(補修用ローター)は、Biotの既存品の中から選択していただいて、ベルハウジングのみを製作しました。
 
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▲Biot 補修用ローター BR.R3.322-28
 
993ターボのリアキャリパーを装着できる様、ベルハウジングを専用設計しています。
 
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▲Biotでは特注ベルハウジングを製作
 
 
 
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
 
 
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
 
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▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
 
 
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
 
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
 
 
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
 
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
 
Biot 3ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
 
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
 
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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
 
 
 
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて発送しました。
 
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▲Biot では全商品取扱説明書を付属
 
詳しくは、特注ローター製作をご覧ください。
 
 
 

F355チャレンジのリアパーキングブレーキ対応ローター

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
 
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▲Biot 特注ブレーキローター製作
 
 
今回の特注製作のディスクローターは、外径355㎜の3ピースローターです。
 
お車は、Ferrari F355 Challenge です。
 
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▲Ferrari F355 Challenge リア 2ピースローター
 
純正部品をお預かりしてのご依頼でした。
現車は確認できませんので、頂いた情報を元に簡単な図面を書いて、確認をいただき進めました。
 
余り細かな確認事項があると大変ですので、頂いた情報から、最小限の選択部分と確認事項をお知らせして、図面で承認をいただきます。
 
承認をいただいたからといって、装着できないものを製作しては、お受けする仕事として成立しませんので、こちらでは十分に考慮してお客様の負担を減らした内容で進行している感じになります。
 
 
ローター本体は、ホームページに記載されている他にもかなり設定があります。
その中から選んで使用する方が、次回ローターが消耗した際にも、安価で早くローターを購入いただくことができます。
 
もちろん適合が無い場合には、単品でも製作することは可能です。
 
 
 
今回は、ローター本体(補修用ローター)は、Biotの既存品の中から選択して使用しました。
 
次回消耗時に、ローター本体の特注製作とは異なり、補修用ローターを早く、安価にご購入いただけます。
 
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▲Biot 補修用ローター BR.R3.355
 
F355 Challengeには、パーキングブレーキがないため、F355の純正パーキングブレーキを移植して使用できる様、インナードラムも製作して3ピースローターを製作しました。
 
ベルハウジングの取付部は、Challengeの10Hで製作しています。
 
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▲BiotではF355のリアナックルを計測
 
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▲BiotではF355 Challenge のリアナックルを計測
 
ご確認いただいた簡単な承認用図面を元に、ベルハウジングは、車種からハブ外径を考慮して、装着可能な形状と寸法で設計します。
 
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▲Biotでは特注ベルハウジングを製作
 
 
 
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
 
 
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
 
 
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
 
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
 
 
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
 
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
 
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
 
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
 
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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
 
 
 
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて発送しました。
 
 
詳しくは、特注ローター製作をご覧ください。

特注ブレーキローター-19 TOYOTA Vitz NCP13

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot 特注ブレーキローター製作

 

今回の特注製作のディスクローターは、外径300㎜の2ピースローターです。

お車は、Vitz NCP13、PCD100/4Hです。

純正は、255mmの1ピースローターです。

 

純正部品、社外キャリパーをお預かりしてのご依頼でした。

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▲TOYOTA Vitz NCP13 純正ナックル

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▲TOYOTA Vitz NCP13 純正ナックル

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▲社外 2Potキャリパー

 

現車の確認できませんので、頂いた情報を元に簡単な図面を書いて、確認をいただき進めました。

余り細かな確認事項があると大変ですので、頂いた情報から、最小限の選択部分と確認事項をお知らせして、図面で承認をいただきます。

承認をいただいたからといって、装着できないものを製作しては、お受けする仕事として成立しませんので、こちらでは十分に考慮してお客様の負担を減らした内容で進行している感じになります。

 

ローター本体は、ホームページに記載されている他にもかなり設定があります。

その中から選んで使用する方が、次回ローターが消耗した際にも、安価で早くローターを購入いただくことができます。

もちろん適合が無い場合には、単品でも製作することは可能です。

今回は、ローター本体(補修用ローター)は、Biotの既存品の中から選択していただいて、ベルハウジングのみを製作しました。

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▲Biot 補修用ローター BR.R3.300-22

 

ご確認いただいた簡単な承認用図面を元に、ベルハウジングは、車種からハブ外径を考慮して、装着可能な形状と寸法で設計します。

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▲Biotでは特注ベルハウジングを製作

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

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▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

 

Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

製作したローターとお預かりしているナックルで装着確認を行います。

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▲Biotでは組付け確認を実施

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて発送しました。

 

 

装着時の画像を送っていただきました。

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▲TOYOTA Vitz NCP13 フロントブレーキ装着

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▲TOYOTA Vitz NCP13 フロントブレーキ装着

 

 

詳しくは、特注ローター製作をご覧ください。

 

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東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

HONDA S660 JW5 ブレーキキット 製作開始

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲BiotではS660のブレーキパーツを製作

 

 

フロントは、純正で260φの1Potキャリパーが装着されています。

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▲S660純正フロントブレーキ

 

リアは、純正260φの片押しキャリパーが装着されています。

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▲S660純正リアブレーキ

 

リアキャリパーは、片押しキャリパーとパーキングブレーキになっています。

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▲JW5純正リアブレーキ

 

S660は、純正でフロント、リアともにソリッドローターが採用されています。

 

ワイヤーと純正ブレーキラインの取り回し、固定方法等をよく確認、計測します。

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キット設定の際、なるべく純正再利用できるようにし、装着作業時や装着後の 使用状況でトラブルが発生するのを防止します。

 

ナックル取付部の形状、各部寸法を計測します。

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▲S660純正ナックル

 

ブレーキラインは、装着状態、取付部、単体計測を行います。

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▲Biotでは純正ブレーキラインを計測

 

レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。

 

部品を設計する上で、この作業はとても重要な役割を果たします。

 

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特注ブレーキローター-18 NISSAN KGC10

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot 特注ブレーキローター製作

 

今回の特注製作のディスクローターは、外径276㎜の2ピースローターです。

お車は、NISSAN KGC10、PCD114.3/4Hです。

純正は、274mmの1ピースローターです。

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▲BiotではKGC10の純正ローターを計測

 

寸法を指定されてのご依頼でした。 現車と現品は確認できませんので、頂いた情報を元に簡単な図面を書いて、確認をいただき進めました。

余り細かな確認事項があると大変ですので、頂いた情報から、最小限の選択部分と確認事項をお知らせして、図面で承認をいただきます。

承認をいただいたからといって、装着できないものを製作しては、お受けする仕事として成立しませんので、こちらでは十分に考慮してお客様の負担を減らした内容で進行している感じになります。

ローター本体は、ホームページに記載されている他にもかなり設定があります。

その中から選んで使用する方が、次回ローターが消耗した際にも、安価で早くローターを購入いただくことができます。

もちろん適合が無い場合には、単品でも製作することは可能です。

 

今回は、ローター本体(補修用ローター)は、Biotの既存品の中から選択していただいて、ベルハウジングのみを製作しました。

ご確認いただいた簡単な承認用図面を元に、ベルハウジングは、車種からハブ外径を考慮して、装着可能な形状と寸法で設計します。

 

さらに今回は、130Zのハブを流用して使用するとのことで、130Zのハブに装着できる内径、組付け穴のPCDをKGC10の純正と変更して専用品を設計、製作しました。

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▲Biotでは特注ベルハウジングを製作

 

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▲BiotではKGC10の純正部品を計測

 

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▲Biotでは130Zの純正部品を計測

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

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▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて発送しました。

詳しくは、特注ローター製作をご覧ください。

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Biot では、併設された工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

TOYOTA RAV4 MXAA フロントbrembo特注製作

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲bremboキャリパー特注製作

 

設定商品がない車種、自分で計測してみても装着の可否が良くわからない等、ご相談いただければ、現状と装着車両の情報をうかがい、予算、仕様変更、出来上がりのイメージ等を相談しながら、必要部品を製作、販売するサービスです。

 

今回は、TOYOTA RAV4 MXAAのお車でした。

 

キャリパーは、フロント4Potを装着希望です。

 

フロントは、純正305φです。

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▲Biotでは純正パーツを計測

 

ホイールは、17インチが装着されています。 純正ホイールでの装着がご希望であったためローター径は320φで制作します。

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▲Biot bremboキャリパーの特注製作

 

純正ブレーキをお預かりしたときは、使用されていたためこんな感じです。

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▲Biotでは純正パーツを計測

 

純正パーツよりデーターを作成し、ご希望のキットを設計します。

 

各パーツを製作し、アルマイト処理等を行います。

 

出来上がった部品は、組み立て、確認のための再度の採寸を行います。

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

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▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

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▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

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東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

 

自動車アフターパーツのBiot/ビオ

〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1

特注 bremboキャリパーキット RX-7 FD3S リア-1

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
 
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▲FD3S リア bremboキャリパー特注製作
 
 
設定商品がない車種、自分で計測してみても装着の可否が良くわからない等、ご相談いただければ、現状と装着車両の情報をうかがい、予算、仕様変更、出来上がりのイメージ等を相談しながら、必要部品を製作、販売するサービスです。
 
 
今回は、RX-7/FD3S のお車です。
 
 
キャリパーは、フロントF50  330φにあわせて、バランスを考慮してリア2Potを装着します。
 
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▲Biot FD3S F50  330φ キャリパーキット
 
 
 
これまでは、Biot製350φリアオフセットキットを装着されていました。
 
 
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▲Biot FD3S 17インチ車用 リアオフセットキット
 
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▲Biot FD3S 17インチ車用 リアオフセットキット
 
 
ホイールは、BBSの18インチが装着されています。
 
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▲BBSホイール∔リアオフセットキット
 
 
パーキングブレーキ用のbrembo1Potキャリパーは、Biotに設定のあるF360 キャリパーキット用のパーツを改造して装着します。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Biot リアオフセットキット Ferrari F360 Challenge

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

Biot では、342φのリアオフセットキットが設定されています。

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▲BiotではF360チャレンジ用のローターを製作

 

アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

純正サイズは、330φの2ピースローターです。
 
 
Biot では、342φのリアオフセットキットが設定されています。
 
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▲BiotではF360チャレンジ用のローターを製作

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

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▲F360 Challenge リアキャリパー

 

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▲F360 Challenge リアナックル

 

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▲F360 Challenge 純正リアステー

 

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。

レース仕様のためパーキングブレーキはありません。

F360 Challengeのナックルは、通常のF360 Modenaとは取付部の寸法が異なっています。

ナックルに合わせ、純正ステーも設定されているため、Biotでは専用にオフセットカラーを製作しChallenge専用で設定しています。

 

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット F360 Challengeをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

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東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロントオフセットキット Ferrari F360 Challenge

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 

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▲Biot フロントオフセットキット

 

純正サイズは、355φの2ピースローターです。

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▲Biotではフェラーリのブレーキディスクローターを製造しています

 

Biotでは、F360 Challenge用に370φのフロントオフセットキットが設定されています。

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▲BiotではF360チャレンジ用のローターを製作

 

 

各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

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▲F360 Challenge フロントキャリパー

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▲F360 Challenge フロントナックル

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▲F360 Challenge 純正フロントステー

 

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。

 

F360 Challengeのナックルは、通常のF360 Modenaとは取付部の寸法が異なっています。

 

ナックルに合わせ、純正ステーも設定されているため、Biot製のオフセットステーもChallenge専用で製作しています。

 

Biot 独自の発想で設計されたフロントオフセットステー、補強プレートを併用させて高剛性を実現しています。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

詳しくは、フロントブレーキオフセットキット F360 Challengeをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

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