Biot Blog
Biot 純正交換 リア 2ピースローター MAZDA ロードスター ND5RC
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換2ピースローター ND5RC
リア サイズは、リア255φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲BR.R3.255-10
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています
MAZDA ロードスター ND5RCのリアは、ソリッドローターが採用されています。
Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター リア ND5RCをご覧ください。
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【Biot brembo Modenaキャリパーキットキット BMW E46 M3 リア】
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲E46 M3 リア brembo/ブレンボ
純正サイズは、328φの1ピースローターです。
▲BMW E46 M3 純正リアブレーキ
Biot では、M3のリア用に355φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。
▲Biotでは bremboキャリパーキットを設定
E46 M3は、M3以外のE46とは、互換性がありません。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biot では、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、リア Brembo 4Pot Modena 355φ BMW E46 M3をご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot 純正交換 フロント 2ピースローター MAZDA ロードスター ND5RC
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換 フロント 2ピースローター ND5RC
ロードスターの純正交換 Dナットタイプ 2ピースローターです。
サイズは、フロント258φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲BR.R3.258-22
純正キャリパーは、フロント1Pot 片押しキャリパーが採用されています。
▲BiotではRoadsterのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot Ðナットタイプ 純正交換2ピースローター
ディスクローターはgout 2ピースローターと同じで、ベルハウジングと組付部をÐナットタイプにすることで価格を抑えたコストパフォーマンスに特化した製品です。
▲Biot Dナット 2ピースローター
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント ND5RCをご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
特注インナードラム BMW E91
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 特注インナードラム BMW
E9#系のリアブレーキは、ローターサイズもいくつかありますが、同サイズのローターでも純正インナーシューの径が2種類設定されています。
商品をご購入の際には、ご自身の車種、型式、純正ローターサイズ等で確認の上商品を選定してください。
▲BMW E9# インナーシュー φ185
▲BMW E9# インナーシュー φ160
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
今回は、他社製ローターで、車両の入れ替えのため、E91用のインナードラム部のみを製作しました。
お預かり時はこんな感じです。
▲Biotでは預かり部品を計測
製作したインナードラムを組付けしました。
▲Biot 特注インナードラム
組付け後は、通常の製品と同様に三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
詳しくは、ブレーキパーツ 特注製作についてをご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
Biot brembo 4Pot F50 MercedesBenz W463 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MercedesBenz G-Claass brembo/ブレンボ
純正サイズは、272φの1ピースローターです。
▲ゲレンデヴァーゲン G500 純正リアブレーキ
▲Gelandewagen 純正リアローター
Biot では、W463のリア用に370φの4Pot/F50 キャリパーを設定しています。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
MercedesBenz G-Claass W463のリアキャリパーサポートは、特殊な形状で製作されており、強度確保のためにスチール製となっています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biot では、フロント6Pot とリアF50 370φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、リア Brembo F50 4Pot 370φ Mercedes Benz W463をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲MercedesBenz W463 Biot brembo キャリパーキット装着車
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Biot brembo 6Pot MercedesBenz W463 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Gelandewagen brembo/ブレンボ 6Pot-R キャリパーキット
MercedesBenz G-Claassの純正フロントブレーキは、W463のG500/G550/G55でいくつかの種類があります。
キャリパーは、4Pot と押し2Pot の2種類です。
▲ゲレンデヴァーゲン G500 フロント 対向4Potキャリパー
▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 片押しキャリパー
ローターは、4Pot 用が2種類、2Pot 用が1種類です。
4Pot車用は、ローター固定穴が年式によって異なっています。
▲ゲレンデヴァーゲン G500/G550フロント 315φ
▲ゲレンデヴァーゲン G55AMG フロント 350φ
G500/G550は4Potで315φ、G55AMGは片押し2Potで350φとなっています。
純正ローターとキャリパーの違いの他に、ナックル取付部のボルト径、ネジ部がキャリパー側かナックル側等、いくつか異なっています。
Biotではそれぞれ専用品で設定しています。
Biot では、キャリパーカラーをオプションメニューでお選びいただけます。
今回のご注文は、シルバーでした。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
6Pot-Rの設定サイズは、355φ、370φ、380φの2ピースローター仕様で3種類となっています。
▲Biot ベンツ Gクラス2ピースローター
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biot では、フロント6Pot とリアF50の組合せをお勧めしています。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲G-Claass G550 brembo 6Pot-R 355φ 純正ホイール装着確認
【関連記事】当ブログの中の「MercedesBenz」に関する記事一覧
Biot LEXUS ISF UES20 純正交換ローター ドリルドVer,1
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot LEXUS ISF UES20 純正交換ローター フロント
レクサス ISFの純正交換ローターです。
サイズは、フロント360φ、リア345φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではISF USE20のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biotでは純正ローターを計測
今回は、お客さんの指定で、ドリルドVer,1 とベルハウジングカラーはダークグレーでの発送です。
▲Biot gout 純正交換2ピースローター ドリルドVer,1
▲Biot 純正交換3ピースローター ドリルドVer,1
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
国産車も、特に大径ローターが採用されている車種純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS IS-F、純正交換 Dナット 3ピースローター リア LEXUS IS-Fをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot TOYOTA PRIUS PHV -2
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot TOYOTA プリウス PHV
プリウス PHVの片押しキャリパー車用の、リアbrembo 2Pot ツインキャリパーキットの開発過程です。
今回は、全ての部品の装着確認を行い取扱説明書を製作及び修正します。
脱着時の注意事項や、調整範囲の適正化等もこの作業と同時に行います。
構成部品は、パーキングブレーキ用のパーツもあるため、かなりの点数になります。
▲Biotでは構成部品を全て計測
装着確認の前に、計測後借り組み立てを行います。
▲Biotでは構成部品を組立
車両に実際に装着して、各部の寸法を測定します。
▲Biot PRIUS PHV リアキャリパーキット
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求め頂けます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン PRIUS ZVW52
▲Biot プリウス PHV リアキャリパーキット
詳しくは、リア Brembo 2Pot 330φ PRIUS PHV ZVW52をご覧ください。
Biot リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot TOYOTA PRIUS PHV -1もご覧ください。
▲TOYOTA プリウス PHV リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot 装着車
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Biot 純正交換 リア 3ピースローター Mercedes Benz W204 S63 AMG
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲W204 S63 純正交換3ピースローター
サイズは、330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲Biot BR.R3.3340-25L
純正キャリパーは、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではAMG S63のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換3ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot純正交換3ピースローター
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot 3ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 3ピースローター リア Mercedes Benz C63 AMGをご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S 16インチ車
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット FD3S 16インチ車
純正サイズは、293φの1ピースローターです。
▲Biot では FD3Sのブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、340φのリアオフセットキットが設定されています。
▲Biot リアオフセットキット FD3S スカイブルー
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
▲Biot FD3S 2ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキットFD3S(16インチ)をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
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Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S もご覧ください。