bremboキャリパーに関する記事一覧
Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ
純正サイズは、NA1は282φ、NA2は298φの1ピースローターです。
▲BiotではNSXの2ピースローターを製作
Biotでは、NSX用に330φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。
F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、NSX用は、320φ、330φ、342φ、355φの4サイズのF360/Modenaキャリパーキットを設定しています。
330φまでは17インチに対応しています。
ホイールデザイン、形状によっては装着できないものもあります。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
Biotでは、フロントF360 330φとリアオフセットキット340φの組み合わせをお勧めしています。
詳しくは、フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA1、フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA2をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN-3
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN
キャリパーカラーキャンペーンの商品を発送しました。
今回はBNR34で、フロント6Pot-R、リアF360 Modena の組合せです。
オレンジゴールドに黒ロゴのご指定でした。
▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN
フロントは、スペシャルブレーキラインをセットにしてご注文いただきました。
リアは、専用ブレーキラインが付属しています。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャンペーンは、8月末で受け付け終了させていただきました。
たくさんのご注文ありがとうございました。
まだ、お届けできたいない商品も多数ございますが、一日でもも早く出来るよう製作しておりますので、もうしばらくではございますがお待ちください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット-5
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット
純正サイズは、300φの1ピースローターです。
▲Biot では専用2ピースローターを製作
以前にも、製品化までの製作過程を何回かに分けてご紹介してきたリアのツインキャリパーキットです。
いくつか修正、変更を行い、ご注文いただいた分の発送を開始しています。
ローターは、オプションのドリルドローターです。
パーキングブレーキは電動パーキングブレーキ式で、片押しキャリパーをパーキングブレーキ専用で使用しますので、車検も問題ありません。
メインキャリパーは、brembo製の2Pot キャリパーを装着します。
▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをフロントのみでお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
ツインキャリパーキットは、部品点数も多く、いくつかのパーツの移動や、電動パーキングブレーキの解除、パッド厚の調整など、たくさんの説明がないと簡単には装着できません。
初めての場合でも安心して作業が行えるよう、Biotでは、商品開発と同時に詳しい取付説明書、取扱説明書を製作し、全ての製品に付属させています。
Biot では、LEVORGにはフロント4Pot /F50 とリア2Pot 350φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、リア Brembo 2Pot ツインキャリパーキット 350φ LEVORGをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着
SUBARU レガシィ BP5 で、キャリパーキットを装着しました。
フロントは6Pot-R 355φです。
▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 6Pot-R フロント
他社製キットからの交換です。 キャリパーサポートはスチール製でした。
リアは、4Pot /F360 355φです。
▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 4Pot /F360 リア
リアもフロントと同様、他社製からの交換です。
パーキングブレーキ用のインナーシューは、さらに違うメーカーに変更されていました。
リアナックルは、特殊な形状ですので、キャリパーサポートも干渉部を逃げる形状で設定しています。
▲Biot では各車専用部品を製作
雪道を走ることが多いということで、塩害の影響もあり、何度かキャリパーオーバーホールとローター交換を行っていたそうです。
今回は、オーバーホールではなく、全てを一新して装着しました。
▲Biot brembo 装着車
▲Biot brembo 装着車
詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R 355φ、リア Brembo Modena 4Pot キャリパーキット 355φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
TOYOTA クラウン 21系 後期 Biot brembo キャリパーキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲TOYOTA クラウン 21系 後期 Biot brembo キャリパーキット 装着車
純正サイズは、フロント296φとリア291φの1ピースローターです。
▲Biot では専用ローターを製作
Biot では、クラウン 21系 後期用にキャリパーキットを設定しました。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
今回装着したのは、 フロント 6Pot-R 380φ リア 4Pot /F360 355φ 標準仕様のスリットローターです。
リアローターはアルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biot では車検対応を重要視
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
TOYOTA クラウン 21系 後期は、リアのナックルやキャリパーが変更されていて、これまでの製品とは異なっています。
装着車両はハイブリッド車でしたので、スキャンツールを使って、ブレーキオイルの入れ替えを行います。
▲Biot ではスキャンツールでシステムをチェック
フロントは、通常通りに作業ができます。
詳しくは、Brembo 6Pot Type-R キャリパーキット Lineup、リア Brembo Modena 4Pot キャリパーキット 355φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot では、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。
▲Biot brembo キャリパーキット装着車
20アルファード/ヴェルファイア リアbrembo/ブレンボ!
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲20アルファード/ヴェルファイア リアbrembo/ブレンボ
純正サイズは、brembo製の298φの1ピースソリッドローターです。
▲Biot では専用3ピースローターを製作
Biot では、20系アルファード/ヴェルファイアのリア用に355φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、20系アルファード/ヴェルファイのリアキャリパーサポートは、特殊な形状で製作されており、強度確保のためにスチール製となっています。
通常の形状では、355φを装着することができません。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
Biot では、フロント6Pot とリアF360 355φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、ブレーキ購入シミュレーションをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲20系 アルファード/ヴェルファイア brembo キャリパーキット装着車
Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN-2
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN
早速、ご注文いただきました。
F50と2Pot キャリパーのセットです。
オレンジゴールドに黒ロゴのご指定でした。
▲Biot brembo キャリパー カラー オレンジゴールド
詳しくは、キャリパー カラー CAMPAIGNをご覧ください。
Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
bremboキャリパーカラーキャンペーンのご案内です。
▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN
フロント、リアのキャリパーキットを同時購入されると、キャリパーをオレンジゴールド または ゴールド に変更できます。
標準色は、黒です。
▲Biot brembo キャリパー 6Pot-R
通常は、左右1セットで¥20,000-、前後で¥40,000-かかりますが、キャンペーン期間中にご注文いただければ、¥0-になります。
F50、Modena、6Pot、2Pot キャリパーが対象です。
詳しくは、キャリパー カラー CAMPAIGNをご覧ください。
LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50
純正サイズは、brembo製の335φの1ピースローターです。
▲Biot ではLSのブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、LSのリア用に370φのF50 キャリパーを設定しています。
▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50
前車共通で、Biot 製の370㎜のディスクローターと4Pot /F50キャリパーに交換できるキットです。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
SZ,F-Sport でフロントに純正6Pot bremboキャリパーが装着されている場合は、純正交換ローターをお勧めしています。
▲Biot 純正交換 gout 2ピースローター LS フロント
フロント6Pot bremboキャリパーの場合は、380φですので、リアの純正はずいぶん小さくなります。
Biot では、SZ,F-Sportには、フロント純正交換ローター380φ、リア4Pot bremboF50 キャリパーキット370φの組み合わせをお勧めしています。
▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター、リア Brembo F50 4Pot 370φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット装着車
Biot フロント 4Pot F50 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot フロント 4Pot F50 bremboキット
MAZDA RX-7 FD3S 純正サイズは、16インチ車294φと17インチ車313φの1ピースローターです。
FD3Sは、前後バランスが難しい車種で、フロントに余り大きなブレーキを装着すると、フロントがロックしたり、ABSが頻繁に作動したりと、普通に乗るのが困難になる場合もあります。
Biot では、色々な使用条件、車両に適合する様、色々なブレーキキットが設定されています。
今回は、一番幅広く使用していただいているbremboF50 キャリパーキットです。
▲Biot brembo F50 キャリパー
F50 キャリパーキットは、330φ、340φ、355φの3種類のローターでキット化されています。
ローター径が大きくなるほど、良く効くのですが、FD3Sは前後バランスが難しい車種のため、使い分けをお勧めしています。
330φはリアブレーキが純正~Biotリアオフセットキット330φの組み合わせ。
340φは、Biotリアオフセットキット340φ~350φの組み合わせ。
355φは、Biotリアオフセットキット350φ~Biotリアキャリパーキットの組み合わせ。
330φでも十分サーキット走行を楽しむことができます。
フロントブレーキの紹介ですが、リアブレーキの必要性が大きく、バランスがフロント寄りになってしまうと、ブレーキを強く踏むことができなくなります。
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
▲Biotブレーキライン/BR.BL.63
純正は、キャリパー部にスチールパイプが採用されているため、bremboキャリパーには装着することができません。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント Brembo F50 4Pot 330φ RX-7 FD3S をご覧ください。