純正交換ローターに関する記事一覧
Biot gout 純正交換 2ピースローター Ferrari 512TR フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換2ピースローター フェラーリ 512TR フロント
今回はドリルドローターでのご注文でした。
サイズは、315φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Pot のAteキャリパーが採用されています。
bremboキャリパー車にも対応しています。
▲Biotでは512TRのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
▲純正交換 2ピースローター フロント
▲Biotでは各部のサイズを確認
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント Ferrari 512TRをご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ドリルドローター Ver.Zero の加工
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ドリルドローター Ver, Zero
Biotでは、ドリルド加工は、Ver, 1、Ver, 2、Ver, Zeroの3種類を用意しています。
Ver, 1とVer, 2は、スリットローターへドリルド加工を追加した仕様です。
Ver, Zeroは、スリット加工が無く、ドリルド加工のみの仕様となっています。
Biotでの標準仕様は、全てスリットローターです。
Ver, Zeroのドリルド加工を行う場合は、スリットなしのローターを製作し、Ver, Zeroのドリルド加工を行います。
▲Biot ではマシニングセンターでドリルド加工
常時ローターは、生産していますので、スリットローターは在庫もありますし、生産予定品もあります。
追加加工でしたら、その過程で簡単に行う事が出来ます。
Ver, Zeroのドリルドローターは、上記の様な理由から、少しだけ多くお時間を頂き、加工、製作しています。
Biot 補修用ローターについて-1
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 補修用ローター
Biotでは、色々な用途、種類のブレーキローターを販売しています。
▲Biot 2ピースローター
2ピースローターでも、純正交換ローター、オフセットキット、bremboキャリパーキットなどがあります。
▲Biot ブレーキオフセットキット
リア用の場合は、2ピースローターにパーキングブレーキ用のインナードラムが組付けされている3ピースローターもあります。
▲Biot 3ピースローター
Biotでは、設定している2/3ピースローターの全てに、自社規格の補修用ローターを設定しています。
その種類は何百種類もあり、全てをお伝え出来てはおりません。
▲Biot R35 純正ベルハウジング対応 ブレーキローター
▲Biot 補修用ローター 12ホール
▲Biot 補修用ローター 10ホール
全て、R,L 1setでの販売で、カタログ、ホームページ等に記載されている価格も、R,L 1setでの価格です。
ホームページ等には、各キット毎にアルファベットでA~に記号で、R,L 1setでの価格は分かるようになっています。
その他、常時特注のローターも製作しています。
大半は1setでのご注文です。
ローター他ブレーキについて、何かお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
Biot 補修用ローター(R,L 1set)もご覧ください。
設定が無いサイズの場合は、特注ブレーキローター製作しますをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot gout 純正交換2ピースローター BMW F8# M3/M4 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW F82 M4 Biot フロントブレーキローター
BMW M4の純正交換2ピースローターです。
サイズは、フロント380φで、純正交換タイプですので外径は純正と同じです。
ローターの厚さは、テストの結果等で、純正T=30をT=32にして設定しています。
装着と使用上の問題はありません。
耐久性の向上が目的です。 純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではBMW M3/M4のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
M3/M4のフロントディスクブレーキは、パッドハイトが大きいため、ベルハウジングの外径が設定時の問題となります。
専用のディスクローター、ベルハウジングを設定し、製品化しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
詳しくは、 純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F80/82 M3/M4をご覧ください。
▲Biot gout 純正交換2ピースローター Ver, ZERO
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot gout 純正交換 2ピースローター LEXUS RX450h/200t リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot gout 純正交換 2ピースローターレクサス RX450h/200t
リア サイズは、リア338φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲Biot 補修用ローター 338-18
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
▲BiotではRX450hのブレーキディスクローターを製造しています
RX 2# のリアは、T=18のベンチレーテッドローターが採用されています。
▲レクサスRX2#純正1ピースローター
Biotでは、純正同様にベンチレーテッドローターを設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
RX2#は電動パーキングブレーキです。片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。
▲純正交換 2ピースローター リア
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター LEXUS RX 450h/200tをご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot gout 純正交換 2ピースローター LEXUS GS350/GRS191 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換 2ピースローター LEXUS GRS191/UZS190/GWS191 フロント
サイズは、334φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Pot の対向ピストンキャリパーが採用されています。
▲BiotではGS350のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
▲純正交換 2ピースローター フロント
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS GS GRS191をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot 純正交換 gout 2ピースローター SUBARU レガシィ S402
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換2ピースローター BP5/BL5 S402フロント
サイズは、340φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではS402のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
ベルハウジング外径に制約がありますので、組み立て時にも確認として計測しています。
▲Biotでは各部のサイズを確認
S402は専用設計の340φローターを使用しています。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント BP5/BL5 S402をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
Biot 純正交換2ピースローター MAZDA CX-5 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換2ピースローター MAZDA CX5 リア
サイズは、リア303φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。
▲BiotではMAZDA CX5のブレーキディスクローターを製造しています
CX-5のリアは、ソリッドローターが採用されています。
▲CX-5 純正1ピースソリッドローター
Biotでは、純正同様にソリッドローターを多数設定し、車種別に純正交換2ピースローターを製品化しています。
▲純正交換 2ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
リアローターは、ベルハウジング、ディスクローターで2ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
▲Biot 純正交換 2ピースローター リア
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター CX-5をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
Biot 純正交換 gout2ピースローター Porsche 996GT3 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換 gout2ピースローター Porsche 996GT3 フロント
ポルシェ996GT3の純正交換フロント2ピースローターです。
サイズは、フロント330φφで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではGT3のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
これまでは、Ðナットタイプの設定でしたが、gout2ピースローター(ブロックナットタイプ)に変更して再設定しています。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout 2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
ベルハウジング外径に制約がありますので、組み立て時にも確認として計測しています。
▲Biotでは各部のサイズを確認
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント 996 GT3/4potをご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
NISSAN Z34 Biot 純正交換 リア 3ピースローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲NISSAN Z34 対向キャリパー 純正交換 3ピースローター リア
サイズは、リア350φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、リア2Pot の日産対向キャリパーが採用されています。
▲BiotではZ34のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換3ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターは、ベルハウジング、ディスクローター、インナードラムで3ピースローターになります。
▲リアインナーシューレイアウト
▲純正交換 3ピースローター
リア 組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 Dナット 3ピースローター リア Z34(日産対向キャリパー)をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。