純正交換ローターに関する記事一覧
取付工賃 FREE CAMPAIN オフセットキット/純正交換ローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲取付工賃 FREE CAMPAIN オフセットキット/純正交換ローター
BiotオフセットキットとBiot純正交換ローターのキャンペーンを行います。
期間中に、オフセットキット/純正交換ローターをご購入いただける方に、工賃が無料で取付作業を行います。
期間は、2018年10月1日~11月30日までになります。
製品ラインナップに無いお車も、お気軽にご相談ください。
製作可能な商品でしたら、できる限り対応いたします。
装着作業は、殆どの場合待ち時間で可能です。
ベルハウジングカラー変更、ドリルド加工等も別途オプションメニューでお選びいただけます。
R35 GTR フロントオフセットキット
装着 BMW F82 M4 純正交換 フロントgout2ピースローター装着
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot 純正交換ローター Porsche Cayenne GTS
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換ローター フロント Porsche Cayenne 958 GTS
Porsche Cayenne 958 GTS用の純正交換ローターです。
3.6 V6 Turbo車用になります。
サイズは、フロント390φ、リア358φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲Biotではポルシェカイエンのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
▲Biot 純正交換3ピースローター
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
▲Biot 純正交換ローター リア
Porsche Cayenne 958 GTS 軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biotでは、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲純正交換 3ピースローター リア
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント Cayenne 958、純正交換 Dナット 3ピースローター リア Cayenne 958をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3 フロント
Porsche 997 GT3の純正交換2ピースローターです。
サイズは、フロント350φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲Biotではポルシェ 997 GT3のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換2ピースローター
▲Biot 純正交換3ピースローター
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
▲Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3 リア
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲純正交換 3ピースローター リア
▲Biot 純正交換ローター装着車 ポルシェ
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
Biot ブレーキセット Ver.Ⅲ MAZDA RX-8 SE3P
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot RX-8 ブレーキセット Ver.Ⅲ
Biot で設定している、ブレーキセットVer.Ⅲ、MAZDA RX-8 SE3P用のご紹介です。
純正サイズが、フロント323φ、リア302φの18インチ車用になります。
ブレーキセットVer.Ⅲは、フロントは純正交換2ピースローター、リアにオフセットキット、ブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。
▲Biot gout2ピースローター
▲Biot リアオフセットキット
通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。
ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。 ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。
▲Biot RX-8 純正交換ブレーキライン
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅲ RX-8 18インチ車をご覧ください。
Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント
MAZDA RX-8 SE3P フロント用の純正交換2ピースローターです。
サイズは323φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント RX8 SE3Pをご覧ください。
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
Biot 純正交換ローター Cadillac CTS X322V
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換ローター Cadillac CTS
Cadillac CTS X322Vの純正交換2ピースローターです。
サイズは、フロント370φ、リア365φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲Biot ではCADILLACのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター Cadillac CTS フロント 370φ
▲Biot 純正交換3ピースローター Cadillac CTS リア 365φ
フロントは、キャリパーが大きいため、ベルハウジングを小さめに設計して製品化しました。
ベルハウジングを小さめに設計するということは、ローターの組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲純正交換 3ピースローター リア
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント CADILLAC CTS-V、純正交換 Dナット 3ピースローター リア CADILLAC CTS-Vご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
S2000 AP1/AP2 Biot 純正交換 gout 2ピースローター 硬質アルマイト仕様
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲S2000 AP1/AP2 Biot 純正交換 gout 2ピースローター フロント
硬質アルマイト仕様の純正交換2ピースローターです。
サイズはフロント300φ、リア282φです。
スタンダードカラーは、パープルですので、オプションメニューの硬質アルマイトでのご注文でした。
▲S2000 AP1/AP2 Biot 純正交換 gout 2ピースローター リア
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot 3ピースローターについて
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 3ピースローター
Biot では、リアのインナーシュータイプのパーキングブレーキ車用に、3ピースローターを販売しています。
▲Biot 3ピースローター
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
パーキングブレーキは、ほかにも片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプもあります。
▲Biotでは片押しキャリパーにも数多くの製品を設定
こちらは、Biot では2ピースローターで対応しています。
また次回に詳しくお伝えします。
ディスクローターとベルハウジングで2ピース、それにインナーシュー用のインナードラムを追加して3ピースローターとなります。
表から見れば、2ピースローターと変わりません。
▲Biot 3ピースローター
組付けボルトはÐナットタイプになっています。
▲Biot Ðナットタイプ
インナーシュー部分に水の侵入を防ぐ意味があります。
裏から見ると、インナードラムが追加されていて、3ピースローターとわかります。
▲Biot 3ピースローター
組付けボルトはインナードラム側から取付します。
▲Biot インナードラム
純正のパーキングブレーキをそのまま使用できるため、車検にもそのまま通ります。
最近問題となった車検時の総重量の10%の増加については、同じ径では基本的に重量は増加しません。
大径化してもローターは純正比~15%程度、キャリパー交換しても、アルミ製キャリパーで軽量になりますので、車重が1.5ton~の10%には、ブレーキでは到底届きません。
このようにBiot では、商品開発を通して、車検や純正機能を十分に調べ、長く使っていただける様に考えています。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 フロント
純正交換2ピースローターです。
FD3Sの純正サイズは、17インチ車313φ、16インチ車296φの2種類があります。
純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正対向4Potキャリパーのため、ベルハウジング外径を少し小さめに設計しています 。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
ローターの消耗後には、補修用ローターも販売しています。
▲Biot では全商品に補修用ローターを用意
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。
MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター リア
MAZDA RX-8 SE3P リア用の純正交換2ピースローターです。
サイズは302φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
ベルハウジングの外径の設定に制約があるため、組立時にも再計測を行います。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター RX8をご覧ください。