純正交換ローターに関する記事一覧
Biot 純正交換ローター SUBARU GVB S206
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換ローター SUBARU GVB S206
インプレッサ GVB S206の純正交換2ピースローターです。
サイズは、フロント340φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正ローターは、フロント2ピース、リア1ピースローターになっています。
純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではGVBのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
▲Biot 純正交換3ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲純正交換 3ピースローター リア
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント GVB/S206、純正交換 Dナット 3ピースローター GVB S206(brembo4Pot)をご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
MITSUBISHI EVO Ⅹ/CZ4A Biot 純正交換ローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MITSUBISHI EVO Ⅹ/CZ4A Biot 純正交換 2ピースローター フロント
ランサーエヴォリューションの純正交換ローターです。
サイズは、フロント350φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲Biotではランエボ10のブレーキディスクローターを製造しています
純正キャリパーは、フロント4ot、リア2Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲Biotではランエボ10のブレーキディスクローターを製造しています
キャンペーンをご利用いただいて、ベルハウジングカラーを硬質アルマイト仕様にしました。
▲CZ4A Biot 純正交換3ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
インナーシューの調整用に、純正と同様のサービスホールが開いています。
▲Biotでは発送時に各部を計測
▲MITSUBISHI EVO Ⅹ/CZ4A Biot 純正交換 3ピースローター リア
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント EVO X、純正交換 Dナット 3ピースローター EVO Xをご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Porsche 964ターボ 純正交換2ピースローター フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Porsche 964ターボ 純正交換2ピースローター フロント
Porsche 964ターボの純正交換2ピースローターです。
サイズは、322φ T=32で純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。
ポルシェの964ターボは、3.3Ⅼと3.6Ⅼの2車種があり、エンジンの他、フロントブレーキキャリパーが異なっています。
▲Porsche 964 3,3Ⅼ 純正フロントブレーキ
▲Porsche 964 3,6Ⅼ 純正フロントブレーキ
964ターボは、ローターは同じですが、キャリパーとパッドが異なっており、3,6Ⅼの方がパッド当たり面が広くなっています。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
詳しくは、964 turbo3.3、964 turbo3.6をご覧ください。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Mercedes Benz GLC43 純正交換2ピースローター フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Mercedes Benz GLC43 純正交換2ピースローター
フロント GLC43 AMGのフロント純正交換2ピースローターです。
▲BiotではベンツGLC43 AMGのブレーキディスクローターを製造しています
サイズは、フロント360φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Potキャリパーが採用されています。
▲BiotではGLC43のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
▲Mercedes Benz GLC43 AMG 純正2ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
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Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
商品開発 アルファード MC後 GGH3♯
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biotではアルファードのブレーキパーツを製作
アルファードMC後のブレーキパーツを製作します。
MC後のアルファード/ヴェルファイアは、3.5ⅬのFF、4WD車のフロントブレーキが変更されています。
2.5Ⅼ、ハイブリッド車はMC前と共通でした。
ブレーキ周りを分解して、画像データーを作成し、必要な寸法、コメントを書き込みます。
電動パーキングブレーキでしたが、サイズ、機能はこれまでのアルファード/ヴェルファイアと同じでしたので、今回は確認だけを行いました。
▲Biotでは電動パーキングブレーキに対応
ローター、キャリパー、ナックル他、必要個所を図面化します。
▲Biotでは純正部品を図面化
▲アルファード/ヴェルファイア MC後 GGH35W フロント 328φ
▲アルファード/ヴェルファイア MC前 フロント 296φ
ローター径は変更されており、パッド、キャリパーも異なっています。
この作業はリバースエンジニアリングと言われており、ちょっと困難ですが、出来上がると車両が無くてもリサイズなどが簡単に行えます。
アルファード/ヴェルファイのMC後、3,5L用には、キャリパーキットの他に、純正交換ローター、オフセットキット等を設定予定です。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
MercedesBenz W221 純正交換ローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot MercedesBenz W221 純正交換ローター フロント
W221 AMG S63の純正交換フロント2ピース、リア3ピースローターです。
サイズは、フロント390φ、リア365φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Pot、リア2PotのAMGキャリパーが採用されています。
▲BiotではW221 S63のブレーキディスクローターを製造しています
純正ローターは、ドリルドが消えてしまっています。
純正ローターのドリルドは、貫通タイプではありませんでした。
▲Benz W221 S63 フロント純正ローター
▲Benz W221 S63純正ローター
今回の仕様は、ドリルドVer.Ⅰです。
▲Biot W221 AMG S63 純正交換2ピースローター フロント
▲Biot W221 AMG S63 純正交換3ピースローター リア
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biot 純正交換 3ピースローター リア
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント S63 AMG W221、純正交換 Dナット 3ピースローター リア S63 AMG W221をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
MITSUBISHI EVO Ⅴ~Ⅸ Biot 純正交換 Ðナットタイプ 2ピースローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MITSUBISHI EVO Ⅴ~Ⅸ Biot 純正交換 Ðナットタイプ 2ピースローター
ランサーエヴォリューション 5・6・7・8・9の純正交換 Dナットタイプ 2ピースローターです。
サイズは、フロント320φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント4Potのbremboキャリパーが採用されています。
▲BiotではCP9A/CT9Aのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot Ðナットタイプ 純正交換2ピースローター
ディスクローターはgout 2ピースローターと同じで、ベルハウジングと組付部をÐナットタイプにすることで価格を抑えたコストパフォーマンスに特化した製品です。
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧
詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント CP9A/CT9Aをご覧ください。
BMW F06 Biot 純正交換 2ピースローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW F06 Biot 純正交換 フロント2ピースローター
BMW F06 640iの純正交換2ピースローターです。
▲BiotではBMW F06のブレーキローターを製作
サイズは、フロント348φ、リア345φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
▲BMW F06 純正フロントブレーキ
▲BMW F06 純正リアブレーキ
▲BMW F06 Biot 純正交換 リア2ピースローター
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。
低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。
Biot gout2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F06をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
LEXUS GS Biot 純正交換 ローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲LEXUS GS Biot 純正交換 ローター フロント
LEXUS GS350/300hの純正交換ローターです。
サイズは、フロント334φ、リア310φφで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント対向4Pot、リア1Potの片押しキャリパーが採用されています。
▲BiotではLEXUS GSのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター フロント
▲Biot 純正交換3ピースローター リア
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。 全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲純正交換 3ピースローター リア
リアは、通常の構造ではキャリパーとローターが干渉してしまうため、特殊な組付を行ています。
▲Biotでは自社設計、自社規格で製作
▲LEXUS GS Biot 純正交換 ローター リア
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS GS350 GS300h、純正交換 Dナット 3ピースローター リア GS350 GRL12/16をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 リア
FD3S17インチ車用のリア純正交換2ピースローターです。
サイズは、314φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、片押しキャリパーでパーキングブレーキ兼用が採用されています。
▲BiotではRX-7/FD3Sのブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
ローターの消耗後には、補修用ローターも販売しています。
▲Biot では全商品に補修用ローターを用意
詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター FD3S(17インチ) をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。