Biot Blog
Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 320φ スチールベルハウジング
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 320φ スチールベルハウジング
純正サイズは、282φの1ピースローターです。
▲Biot ではS2000のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、S2000のリアに320φのリアオフセットキットを新規設定しました。
スチール製のベルハウジングを新規設定し、Ðナットタイプの2ピースローターとして販売しています。
S2000には設定はありませんでしたが、価格は、他車の1ピースローターのキットとほとんど変更ありません。
ローターの消耗時は、補修用ローターをご購入いただき、組替して使用することができます。
1ピースローターのキットとは異なり、2ピースローターでは組立ボルトがキャリパーに干渉するため、特殊な加工を行っています。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot S2000 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スチールベル2Pローター S2000をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
EVO Ⅷ Biot フロントオフセットキット 342φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲EVO Ⅷ Biot フロントオフセットキット 342φ
純正サイズは、320φφの1ピースローターです。
▲Biot ではランサーエヴォリューション 8のブレーキディスクローターを製造しています
サーキット仕様でキャリパーが真っ黒に変色しています。
キャリパー交換を行います。
Biotでは、EVO8用に342φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲エボⅧ Biot フロントオフセットキット 342φ
EVO 5,6,7、8、9に対応しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
EVOのフロントオフセットキット用のベルハウジングは特殊な形状のため、裏面に冷却用の加工をおこなっています。
▲Biot EVO フロント2ピース2ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット EVO V〜VI、フロント ブレーキオフセットキット EVO VII〜IXをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
EVO Ⅷ Biot リアオフセットキット 340φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲EVO Ⅷ Biot リアオフセットキット 340φ
純正サイズは、300φの1ピースローターです。
▲Biot ではランサーエヴォリューション 8のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、330φと340φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。
▲エボ8 Biot リアオフセットキット 340φ
EVO 7、8、9に対応しています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲エボ8 Biot リアオフセットキット 340φ装着
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット EVO VII〜IXをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot bremboキャリパーキット 6Pot 400φ NISSAN FUGA Y51 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot bremboキャリパーキット 6Pot 400φ NISSAN FUGA Y51
リア 純正サイズは、350φの1ピースローターです。
▲BiotではFUGA Y51の3ピースローターを製作
Biotでは、フーガ Y51のリア用に各種キャリパーを設定しています。
▲Biot bremboキャリパーキットNISSAN FUGA Y51 リア
brembo製の6Potキャリパーに、Biot で企画設計した400φローター、キャリパーサポートをセットにしています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
FC-Rは、ローター素材の名称ですが、自社規格で鋳造し、切削、研削仕上げで製品化しています。
一番の特徴は、摩擦係数が高いため、鳴きが発生しません。
この性能により、低ダストパッドを使用することができ、キャリパー交換後の不安は全くありません。
Biotでは、ローターを作るという事は、形だけでは性能までを作り出すことができないと考えています。
今回は、ドリルド加工Ver. ZEROで、スリット無しのフルドリルドローターです。
標準仕様はスリットローターになります。
▲Biotドリルドローター Ver. ZERO
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 専用3ピースローター
パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
bremboキャリパーの付属部品は、別梱包で入っています。
▲Biotでは全品付属部品を確認
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
詳しくは、リア Brembo 6Pot Type-M 400φ KY51 370S(日産対向車)をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 リア
FD3S17インチ車用のリア純正交換2ピースローターです。
サイズは、314φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、片押しキャリパーでパーキングブレーキ兼用が採用されています。
▲BiotではRX-7/FD3Sのブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
ローターの消耗後には、補修用ローターも販売しています。
▲Biot では全商品に補修用ローターを用意
詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター FD3S(17インチ) をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
BMW E46 M3 Biot サスペンションキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット
BMW E46 M3のサスペンションキットです。
今回は、サーキット走行重視の仕様での製作です。
BMW E46は、M3 も含め、フロントキャンバー角をネガティブにしていくと、接地感がなくなっていく感じがします。
一般走行もある程度必要な場合は、ショックアブソーバーの減衰力、スプリングレート、の他に、キャンバー角、トー、ショック全長までをトータルで設定しないと、不安定なステアリング操作に、不安を抱えることになります。
装着前の組み立て時はこんな感じです。
▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット フロント 組立
Biotでは、フロントストラットショックに正立単筒式を採用しています。
シャフト径は、自社規格品の25φです。
▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット リア 組立
リアは、スプリングとショックアブソーバーが別のセパレートタイプです。
フロントの装着は、スタビブラケットがショックアブソーバーの固定されていて、ステアリング操作と同期して動きますので、ショックボトムに固定できるようにしています。
▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット フロント装着
アッパーマウントはストラットタイプですので、調整式にしています。
▲BMW E46 M3 Biot ピロアッパーマウント フロント
E46 M3は、純正からM3以外とは互換性が無いため、専用品となっています。左右も別設定です。
リアは、セパレートタイプですので、ショックアブソーバーは純正の全長を基準に、短く調整できる方を多く取れるよう設定しています。
▲BMW E46 M3 Biot サスペンションキット リア装着
スプリングは、サーキット走行を重視ですので、直巻きの14kを装着しました。
▲Biot サスペンションキット 装着車両 BMW E46M3
詳しくは、サスペンションキット euro trois BMW E46 M3をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
取付工賃 FREE CAMPAIN オフセットキット/純正交換ローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲取付工賃 FREE CAMPAIN オフセットキット/純正交換ローター
BiotオフセットキットとBiot純正交換ローターのキャンペーンを行います。
期間中に、オフセットキット/純正交換ローターをご購入いただける方に、工賃が無料で取付作業を行います。
期間は、2018年10月1日~11月30日までになります。
製品ラインナップに無いお車も、お気軽にご相談ください。
製作可能な商品でしたら、できる限り対応いたします。
装着作業は、殆どの場合待ち時間で可能です。
ベルハウジングカラー変更、ドリルド加工等も別途オプションメニューでお選びいただけます。
R35 GTR フロントオフセットキット
装着 BMW F82 M4 純正交換 フロントgout2ピースローター装着
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot 純正交換ローター Porsche Cayenne GTS
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換ローター フロント Porsche Cayenne 958 GTS
Porsche Cayenne 958 GTS用の純正交換ローターです。
3.6 V6 Turbo車用になります。
サイズは、フロント390φ、リア358φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲Biotではポルシェカイエンのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター
▲Biot 純正交換3ピースローター
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
▲Biot 純正交換ローター リア
Porsche Cayenne 958 GTS 軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biotでは、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲純正交換 3ピースローター リア
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント Cayenne 958、純正交換 Dナット 3ピースローター リア Cayenne 958をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3 フロント
Porsche 997 GT3の純正交換2ピースローターです。
サイズは、フロント350φ、リア330φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲Biotではポルシェ 997 GT3のブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot 純正交換2ピースローター
▲Biot 純正交換3ピースローター
Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
▲Biot 純正交換ローター Porsche 997 GT3 リア
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲純正交換 3ピースローター リア
▲Biot 純正交換ローター装着車 ポルシェ
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 リア
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキオフセットキット Porsche 996 GT3 リア
純正サイズは、330φの1ピースローターです。
▲Biot では996GT3のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、996GT3用に342φと355φの二つのサイズのリアオフセットキットが設定されています。
▲Biot ブレーキオフセットキット ポルシェ 996 GT3 リア
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot3ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
996GT3用のリアオフセットキットは、Cupカー用のインナードラムレスの2ピースタイプも設定があります。
センターロック仕様に対応している設定もありますのでお問い合わせください。
詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。