Biot Blog
Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ
純正サイズアは、282φ用です。車体番号が~1400000の車両になります。
NSX NA1の、1400000~はNA2と同じ303φになりますので、オフセットキットは別製品となります。
Biotでは、340φのリアオフセットキットが設定されています。
▲Biot リアオフセットキット NSX NA1 340φ
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
パーキングブレーキ用のワイヤーも、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット NSX NA1/〜1400000をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。
Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ GTR/RB26 brembo車
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ
Biot で設定している、ブレーキセットVer.Ⅱ、GTR/RB26用のご紹介です。
純正サイズが、フロント324φ、リア300φのBNR32 V-Spec、BCNR33、BNR34MC前用になります。
ブレーキセットVer.Ⅱは、フロント、リア共にオフセットキットとブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。
▲Biot フロントオフセットキット 360φ
▲Biot リアオフセットキット 330φ
通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属していますが、GTR/RB26用はカーボンメタル/effetをセットにして販売しています。
ブレーキラインは通常は純正交換のセットですが、GTR/RB26用は、フロントにスペシャルブレーキラインがセットになっています。
▲Biotブレーキライン
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ GTR/RB26 brembo 装着車
詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅱをご覧ください。
Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキセット
Biot では、ブレーキセットとして、車種別の商品セットをご用意しています。
ローター、ブレーキパッド、ブレーキラインのセットです。
個別にご購入されるより、価格はセットの割引価格で設定されています。
また、何を購入したらいいのか……と迷っている時には、キャリパーは交換しませんが、その他の全てのブレーキパーツを交換できる便利な製品です。
Ver. Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとあり、予算と使用用途でお選びいただけます。
Ver. Ⅰは、前後純正交換ローターのセット
Ver. Ⅱは、前後オフセットキットのセット
Ver. Ⅲは、前純正交換ローター、後オフセットキット
Ver. Ⅲは装着ホイールに制限がある場合や、フロントのキャリパー容量が大きな車種用に設定されています。
また、設定されていない車種の場合は、ご相談いただければ何かしら対応できると思います。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φ BNR34
BNR34 MC後の純正サイズは、322φの1ピースローターです。
BNR34 MC前、BCNR33は300φになります。
BNR34 MC前、BCNR33は純正bremboキャリパーです。ローター径300φ。
BNR34 MC後は、BNR34 MC前に比べると、取り付け部が少し長くなっています。ローター径322φ.
この取り付け部の長さの差が、純正ローター径の違いになっています。
Biotでは、BNR34 MC後様には、純正322φを355φに変更するリアオフセットキットが設定されています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot 3ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット スカイライン GTR BNR34MC後(N1含む) をご覧ください。
BNR34 MC前は、GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot フロントオフセットキット GTR BNR34
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot フロントオフセットキット GTR BNR34
純正サイズは、324φの1ピースローターです。
▲Biot では、BNR3434のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、BNR34/RB26用に大径化大径化した専用の360φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲Biot フロントオフセットキット GTR BNR34
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
フロントには、スチールパイプを取り外して装着する専用のSpecialブレーキラインもご用意しています。
▲Biot Specialブレーキライン
装着後は、360φローターで18インチホイールも一杯になります。
▲Biot フロントオフセットキット GTR BNR34 装着車
効きも、純正bremboキャリパーを最大限に生かし、キャリパー交換に劣らないレベルになります。
詳しくは、フロントブレーキオフセットキットをご覧ください。
また、専用のBiot Specialブレーキラインもご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φ
純正サイズは、MC前で300φの1ピースローターです。MC後は322φになっています。
▲Biot ではGTRのブレーキディスクローターを製造しています
BCNR33、BNR32/V-Specは共通です。
Biot では、330φのリアオフセットキットが設定されています。
▲GTR RB26 BNR34 リアオフセットキット 330φ
オフセットステーは特殊な形状で、左右対称になっています。
▲Biot ではオフセットステーを内製加工
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
▲Biot3ピースローター
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。
BNR34 MC後は、GTR RB26 BNR34 MC後 リアオフセットキット 355φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット-5
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット
純正サイズは、300φの1ピースローターです。
▲Biot では専用2ピースローターを製作
以前にも、製品化までの製作過程を何回かに分けてご紹介してきたリアのツインキャリパーキットです。
いくつか修正、変更を行い、ご注文いただいた分の発送を開始しています。
ローターは、オプションのドリルドローターです。
パーキングブレーキは電動パーキングブレーキ式で、片押しキャリパーをパーキングブレーキ専用で使用しますので、車検も問題ありません。
メインキャリパーは、brembo製の2Pot キャリパーを装着します。
▲SUBARU LEVORG/レヴォーグ リアツインキャリパーキット
ブレーキラインは、専用品が付属しています。
フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをフロントのみでお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
ツインキャリパーキットは、部品点数も多く、いくつかのパーツの移動や、電動パーキングブレーキの解除、パッド厚の調整など、たくさんの説明がないと簡単には装着できません。
初めての場合でも安心して作業が行えるよう、Biotでは、商品開発と同時に詳しい取付説明書、取扱説明書を製作し、全ての製品に付属させています。
Biot では、LEVORGにはフロント4Pot /F50 とリア2Pot 350φの組合せをお勧めしています。
詳しくは、リア Brembo 2Pot ツインキャリパーキット 350φ LEVORGをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲SUBARU レガシィ BP5 Biot bremboキャリパー 装着
SUBARU レガシィ BP5 で、キャリパーキットを装着しました。
フロントは6Pot-R 355φです。
▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 6Pot-R フロント
他社製キットからの交換です。 キャリパーサポートはスチール製でした。
リアは、4Pot /F360 355φです。
▲SUBARU レガシィ BP5 Biot brembo 4Pot /F360 リア
リアもフロントと同様、他社製からの交換です。
パーキングブレーキ用のインナーシューは、さらに違うメーカーに変更されていました。
リアナックルは、特殊な形状ですので、キャリパーサポートも干渉部を逃げる形状で設定しています。
▲Biot では各車専用部品を製作
雪道を走ることが多いということで、塩害の影響もあり、何度かキャリパーオーバーホールとローター交換を行っていたそうです。
今回は、オーバーホールではなく、全てを一新して装着しました。
▲Biot brembo 装着車
▲Biot brembo 装着車
詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R 355φ、リア Brembo Modena 4Pot キャリパーキット 355φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リアオフセットキット NISSAN S14 S15 330φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット NISSAN S14 S15 330φ
純正サイズは、297φのソリッドタイプの1ピースローターです。
▲Biot ではS14/S15のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、330φのリアオフセットキットが設定されています。
▲Biot リアオフセットキット NISSAN S14 S15 330φ
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
▲Biot 2ピースソリッドローター
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測 付属品、
オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 330φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 330φ
純正サイズは、282φの1ピースローターです。
▲Biot では、S2000のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、330φと342φのリアオフセットキットが設定されていますが、今回は330φのご紹介です。
▲Biot リアオフセットキット S2000 AP1/AP2 330φ
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
12㎜厚のソリッドローターです。
▲Biot ではソリッドローターを製作
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
17インチホイールには、330φの前後セットのオフセットキットが定番商品となっています。
▲Biotは S2000 純正ホイールに対応
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。