Biot Blog
Biot brembo キャリパー カラー 色々
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo キャリパー カラー
Biotでは、ご購入時にオプションメニューですがキャリパーカラーの変更ができます。
▲Biotでは キャリパーカラー 変更
標準色は、黒でロゴ色は白です。
▲Biot brembo 6Pot-R 黒/白ロゴ
多くご注文いただいている色をスタンダードカラーとして、赤、ゴールド、オレンジゴールド、シルバーの4色です。
その他のカラーは特注色で、イエロー。パープル、グリーン等です。
ロゴ色は、黒、白、赤の3色からお選びいただけます。
キャリパーカラーとの組み合わせは自由です。
▲Biot brembo キャリパー カラー シルバー/黒ロゴ
▲Biot brembo キャリパー カラー 赤/白ロゴ
▲Biot brembo キャリパー カラー ゴールド/赤ロゴ
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。
MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ
純正サイズは、302φの1ピースローターです。
▲Biot ではRX8のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、RX8のリア用に330φのリアオフセットキットが設定されています。
▲MAZDA RX-8 SE3P Biot リアオフセットキット 330φ
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。 標準仕様は8本スリットローターです。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。
▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット RX-8 SE3Pをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo F360 HONDA NSX NA1/NA2 330φ
純正サイズは、NA1は282φ、NA2は298φの1ピースローターです。
▲BiotではNSXの2ピースローターを製作
Biotでは、NSX用に330φの4Pot/F360 キャリパーを設定しています。
F360 キャリパーは、355φが設定の最大径となっていますので、NSX用は、320φ、330φ、342φ、355φの4サイズのF360/Modenaキャリパーキットを設定しています。
330φまでは17インチに対応しています。
ホイールデザイン、形状によっては装着できないものもあります。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
Biotでは、フロントF360 330φとリアオフセットキット340φの組み合わせをお勧めしています。
詳しくは、フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA1、フロント Brembo 4Pot Modena 330φ NSX NA2をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot フロントオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 20系
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot フロントオフセットキット アルファード/ヴェルファイア 20系
純正サイズは、296φの1ピースローターです。
▲Biotではアルファード/ヴェルファイア 20系のブレーキディスクローターを製造しています
Biotでは、アルファード/ヴェルファイア 20系用に330φのフロントオフセットキットが設定されています。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
純正18インチホイールは装着可能です。
▲Biotでは純正ホイールのデーターを計測
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット アルファード20系をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN-3
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN
キャリパーカラーキャンペーンの商品を発送しました。
今回はBNR34で、フロント6Pot-R、リアF360 Modena の組合せです。
オレンジゴールドに黒ロゴのご指定でした。
▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN
フロントは、スペシャルブレーキラインをセットにしてご注文いただきました。
リアは、専用ブレーキラインが付属しています。
キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。
▲Biotでは全品付属部品を計測
キャンペーンは、8月末で受け付け終了させていただきました。
たくさんのご注文ありがとうございました。
まだ、お届けできたいない商品も多数ございますが、一日でもも早く出来るよう製作しておりますので、もうしばらくではございますがお待ちください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot 純正交換ローター Cadillac CTS X322V
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot 純正交換ローター Cadillac CTS
Cadillac CTS X322Vの純正交換2ピースローターです。
サイズは、フロント370φ、リア365φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
純正キャリパーは、フロント6Pot、リア4Pot のbremboキャリパーが採用されています。
▲Biot ではCADILLACのブレーキディスクローターを製造しています
▲Biot gout 純正交換2ピースローター Cadillac CTS フロント 370φ
▲Biot 純正交換3ピースローター Cadillac CTS リア 365φ
フロントは、キャリパーが大きいため、ベルハウジングを小さめに設計して製品化しました。
ベルハウジングを小さめに設計するということは、ローターの組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。
▲純正交換 3ピースローター リア
詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント CADILLAC CTS-V、純正交換 Dナット 3ピースローター リア CADILLAC CTS-Vご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot フロントオフセットキット LEXUS IS250 GSE30/35
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot フロントオフセットキット LEXUS IS GSE30/35
純正サイズは、296φの1ピースローターです。
▲Biot ではIS250のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、IS250用に345φのフロントオフセットキットが設定されています。
各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。
純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを借り装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。
出来上がった各純正部品の図面と、検討時に使用したローターをCAD上で合わせ、手作業での検討とあっていることを確認して、使用部品を選定しています。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット LEXUS IS250 GSE30をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ NSX NA1
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキセット Ver.Ⅱ
Biotで設定している、ブレーキセットVer.Ⅱ、NSX NA1のご紹介です。
純正サイズが、フロント282φ、リア282φのNSX NA1 のMC前/~1400000用になります。
NSX NA2は別設定になっています。
ブレーキセットVer.Ⅱは、フロント、リア共にオフセットキットとブレーキパッド、ブレーキラインがセットになっています。
フロントオフセットキットは 330φ、リアオフセットキット は340φの組合せです。
▲Biot フロントオフセットキット 330φ
▲Biot リアオフセットキット 340φ
通常のセットには、ブレーキパッドはノンアスタイプ/envieが付属しています。
ブレーキパッドは、カーボンメタル/effetに変更できます。
ブレーキラインは通常は純正交換のセットが付属しています。
▲Biot純正交換ブレーキライン
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
詳しくは、ブレーキセット Ver.Ⅱをご覧ください。
Biot Blog ブレーキセット Ver.Ⅰ Ⅱ Ⅲもご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ
純正サイズは、298φの1ピースローターです。
▲Biot ではNSX NA2のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、NSX NA2用に330φと342φの二つのフロントオフセットキットが設定されています。
今回は342φのフロントオフセットキットです。
▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA2 フロント 342φ
330φのキットは、次回にご紹介します。
ローターは、アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
342φのキットは、ホイールが18インチ以上になります。
17インチホイールの場合は、ホイール形状で、装着可能なものがある場合がある程度です。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインに対応
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
▲Biotでは全品付属部品を計測
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA2 342φをご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1 フロント
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1
フロント 純正サイズは、282φの1ピースローターです。
▲Biot ではNSX NA1のブレーキディスクローターを製造しています
Biot では、330φのフロントオフセットキットが設定されています。
▲Biot ブレーキオフセットキット NSX NA1
フロント NSX NA1 のフロントは、330φが設定最大径です。
設定最大径とは、キャリパー、パッドを無加工で適正クリアランスが確保できるローターの最大径です。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様は8本スリットローターです。
アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
▲Biotでは純正ブレーキラインに対応
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
▲Biot 純正交換ブレーキライン
詳しくは、フロント ブレーキオフセットキット NSX NA1をご覧ください。
Biot Blog リアオフセットキット NSX NA1 340φ、リアオフセットキット NSX NA1 330φもご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。