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LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

純正サイズは、brembo製の335φの1ピースローターです。

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▲Biot ではLSのブレーキディスクローターを製造しています

 

 

Biot では、LSのリア用に370φのF50 キャリパーを設定しています。

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▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

前車共通で、Biot 製の370㎜のディスクローターと4Pot /F50キャリパーに交換できるキットです。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

 

標準仕様はスリットローターです。

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

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▲Biot 純正交換ブレーキライン

 

 

SZ,F-Sport でフロントに純正6Pot bremboキャリパーが装着されている場合は、純正交換ローターをお勧めしています。

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▲Biot 純正交換 gout 2ピースローター LS フロント

 

フロント6Pot bremboキャリパーの場合は、380φですので、リアの純正はずいぶん小さくなります。

 

Biot では、SZ,F-Sportには、フロント純正交換ローター380φ、リア4Pot bremboF50 キャリパーキット370φの組み合わせをお勧めしています。

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▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

 

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターリア Brembo F50 4Pot 370φをご覧ください。

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

 

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▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット装着車

R35 GTR MC前 Biot 純正交換 フロント gout2ピースローター

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲R35 GTR MC前 Biot 純正交換 フロント gout2ピースローター

 

純正交換2ピースローターです。

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▲Biot では、R35のディスクローターを製作

 

 

サイズは380φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

 

ベルハウジングを小さめに設計しないと、R35のフロントローターは、パッドとベルハウジングが干渉してしまいます。

組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。

 

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

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▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

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▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

 

もう一つ、R35はブレーキパッドは、車両重量が重いのとエンジンパワーが大きいため、高温タイプのパッドが必要です。

 

純正ローターに装着すると、『キーキー』と鳴きが発生してしまうパッドも、Biot ディスクローターの交換して使用すると、あまり気にならなくなります。

 

ディスクローターの素材の特性が違うためです。

 

 

Biot では、R35 GTRにベストマッチングのパッドをご用意しています。

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▲Biot ブレーキパッド effet

 

Type effetで、ローターへの攻撃性も少なくスポーツ走行までは、問題なくクリアします。

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詳しくは、R35 GTR 純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。

 

ブレーキパッドについては、ブレーキパッド effet (NISSAN)をご覧ください。

Biot リアブレーキオフセットキット R35 GTR 400φ

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot リアブレーキオフセットキット R35 GTR 400φ 

 

純正サイズは、brembo製の380φの2ピースローターです。

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▲Biot では R35のブレーキディスクローターを製造しています。

 

スチール製のベルハウジングでインナードラムを併用しています。

 

 

Biot では、400φのリアオフセットキットが設定されています。

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▲Biot リアブレーキオフセットキット R35 GTR 400φ

 

MC前、MC後共通で、Biot 製の400㎜のディスクローターに交換できるキットです。

nismoのみ異なる設定です。

 

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

12ホール、12本スリットで強度、効率等も十分に考慮された設計です。

 

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

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ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

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▲Biot R35 純正交換ブレーキライン

 

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

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▲Biotでは付属部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット GT-R R35をご覧ください。

 

 

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

Biot FD3S サスペンションキット leger

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot evolution de leger FD3S

 

FD3S用のサスペンションキット、evolution de legerの装着です。

 

evolution de legerは、アッパーマウントにBiot独自のラバーブッシュを採用しているキットです。

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▲Biot ラバーアッパーマウント

 

 

このevolution de leger専用のラバーアッパーマウントは、ピロアッパーマウントとは異なり、ダイレクト感は少なくなりますが、ラバーマウントによってサスペンションの初期入力を緩和させています。

 

この特性を生かし、減衰力は高めに設定し、ストリート仕様で純正の様な乗り心地とスポーツサスペンションの様なクイックな操縦性を実現しています。

 

サスペンション形状は、全長調整式で基本設定はF/-20mm、R/-40mm です。

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▲Biot ではサスペンションキットの交換作業を行います

 

 

車高の調整範囲は多くとっていますので、各仕様に合わせて細かく調整が可能です。

 

減衰力は12段調整でショック上部で行います。

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装着後は、車高計測、アライメント調整、コーナーウエイト計測を行います。

 

 

詳しくは、Suspensionをご覧ください。

MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 フロント

 

純正交換2ピースローターです。

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FD3Sの純正サイズは、17インチ車313φ、16インチ車296φの2種類があります。 

純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

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純正対向4Potキャリパーのため、ベルハウジング外径を少し小さめに設計しています 。

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Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

 

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

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▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作

 

汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

 

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

 

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

 

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

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▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

ローターの消耗後には、補修用ローターも販売しています。

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▲Biot では全商品に補修用ローターを用意

 

詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。

Biot フロント 4Pot F50 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot フロント 4Pot F50 bremboキット

 

MAZDA RX-7 FD3S 純正サイズは、16インチ車294φと17インチ車313φの1ピースローターです。

 

FD3Sは、前後バランスが難しい車種で、フロントに余り大きなブレーキを装着すると、フロントがロックしたり、ABSが頻繁に作動したりと、普通に乗るのが困難になる場合もあります。

 

Biot では、色々な使用条件、車両に適合する様、色々なブレーキキットが設定されています。

 

今回は、一番幅広く使用していただいているbremboF50 キャリパーキットです。

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▲Biot brembo F50 キャリパー

 

F50 キャリパーキットは、330φ、340φ、355φの3種類のローターでキット化されています。

 

ローター径が大きくなるほど、良く効くのですが、FD3Sは前後バランスが難しい車種のため、使い分けをお勧めしています。

 

 

330φはリアブレーキが純正~Biotリアオフセットキット330φの組み合わせ。

340φは、Biotリアオフセットキット340φ~350φの組み合わせ。

355φは、Biotリアオフセットキット350φ~Biotリアキャリパーキットの組み合わせ。

 

 

330φでも十分サーキット走行を楽しむことができます。

 

フロントブレーキの紹介ですが、リアブレーキの必要性が大きく、バランスがフロント寄りになってしまうと、ブレーキを強く踏むことができなくなります。

 

 

ブレーキラインは、専用品が付属しています。

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▲Biotブレーキライン/BR.BL.63

 

 

 

純正は、キャリパー部にスチールパイプが採用されているため、bremboキャリパーには装着することができません。

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キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、フロント Brembo F50 4Pot 330φ RX-7 FD3S をご覧ください。

加工 色々-1

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot ではィスクローターを素材から加工製作

 

今日は、製作部品と、新規品のプログラム製作を終日行いました。

 

朝から暑い一日で、皆さんもお疲れさまでした。

 

少ロット品や特注品のマシニング加工をいくつも行いましたが、全てプログラムでの加工ですので、思うようには進みませんでした。

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ディスクローターは、専用のNC旋盤2台を使用して、別ラインで製作しています。

特注品の製作の際、間に入れて製作したりしています。

 

 

途中、ピロブッシュのトルク測定なども行っています。

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駆動トルクを、計測してデーターを収集しています。

 

メーカーによって、純正アームのクリアランスにバラつきがあるため、安定した使用条件を出すため、データー収集と圧入後の駆動トルク測定が必要です。

Biot リア 4Pot F360 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot リア 4Pot F360 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

 

MAZDA FD3S用のリアbremboキャリパーキットです。

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bremboキャリパーは、4Pot/F360キャリパーと、パーキングブレーキ用の1Potキャリパーの2つを装着します。

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▲Biot ではbrembo1Potキャリパーを採用

 

このキットの他に、純正キャリパーを使用した2Pot キャリパーキットもありますが、4Pot/F360キャリパーを装着する際、使用ローターが純正キャリパー使用時と比べると厚くなり、純正キャリパーでは対応できなくなってしまうため、brembo製の1Potキャリパーを装着する必要があります。

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▲Biot ではbrembo1Potキャリパーを採用

 

純正キャリパーの対応は22㎜位です。

 

brembo1Potキャリパーは標準パッドで40mmまでの厚さのローターにも対応しています。

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ワイヤー式のパーキングブレーキを装着することで、車検対応となる様設定されています。

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パーキングブレーキ用のワイヤーは、純正を小加工すれば装着できる様にしてあります。

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▲Biot ではbremboツインキャリパーキットを製作

 

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ご購入の際に純正交換をリアのみ購入いただく事も可能です。

 

 

キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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▲Biotでは全品付属部品を計測

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

 

純正16インチ車、17インチ車共に設定があります。

 

詳しくは、REAR Brembo Modena 355φ ツインキャリパー仕様をご覧ください。

 

リアブレーキの設定については、Biotだけのオリジナルをご覧ください。

 

Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S

 

純正サイズは、16インチ車293φと17インチ車314φの1ピースローターの2つの設定になっています。

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16インチ車用は、293φを、330φと340φにサイズアップできるキットを設定しています。

17インチ車用は、314φを、350φにサイズアップできるキットを設定しています。

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純正は、16インチ車と17インチ車で、マウンティングサポートと呼ばれる部品が異なっているため、互換性はありません。

 

純正のマウンティングサポートを購入して、装着することも可能ですが、ワイヤーが届かなくなったり等が発生します。

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ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

 

オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

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ローターサイズによって、オフセットステーの形状、ボルト等の装着方法も異なっていますので、計測時に確認作業を行っています。

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付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

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▲Biot では各部品の重量を計測

 

ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

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▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定

 

 

最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

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▲Biot では全商品取扱説明書を付属

 

 

詳しくは、リア ブレーキオフセットキット をご覧ください。

ブレーキライン 車検対応 BNR32 フロント

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

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▲ブレーキライン 車検対応 BNR32 フロント

 

以前に一度ご紹介した、GTR用のスペシャルブレーキラインの装着です。

 

GTR用のフロント用として設定されているこのスペシャルブレーキラインは、純正スチールパイプを外し、ボディーからキャリパーまでを一体で交換できる商品です。

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キャリパー側は、バンジョータイプになっていて、色々なキャリパーに対応できる様になっています。

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▲Biotでは色々な用途に対応

 

スチールパイプを外し他部分は、純正と同様にナックルに固定します。

 

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▲Biot 中間ジョイント

 

全てのジョイントは、長さと向きを自由に調整調整できるBiot独自の中間ジョイントを採用しています。

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▲Biot 中間ジョイント

 

詳しくは、スペシャルブレーキラインをご覧下さい。

 

 

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